アフィリエイト広告を利用しています

うつ病にとって大事な欲求。

物欲ww



無職のおっさん。。です!!


はい!!もう失業保険も切れて、本当の意味で「無職のおっさん」になりました(笑)


これから先どうなることやらっ!!て感じですねww


まぁでも無職でもお腹は減るので先日は久々にステーキなんか食べたりして


無職を満喫しているわけですww


それにしても「心の病」の人達って多いんだなと思います


ハローワークの総合受付の横に、ハローワークでやってる「心の病」カウンセリングのポスターが


でかでかと貼られておりました。


完全予約制でしたが、かなり予約もあるようで、消されてる日も結構ありましたww


ほんと「心の病」になる人たちって自分も含めて多いんだなぁと思います。。。


介護職を退職した後の数か月間の焦りも無くなり、体調の悪い日も少なくなってきました


介護職への抵抗感のようなものもだいぶ和らいできましたが、夜勤には躊躇してしまう自分がいます


そして最近、ほんとに物欲が出てきました!!断捨離なんかが流行っているようですが


物欲って人間にとっては、とても大事な事だそうです


思えば昔の私は、かなり物欲がありましたが、介護職をして低賃金の自分には「買えないや」とか


自分の物欲に眼をつむり、諦めのような感情が癖になってしまっていたのも、うつ病になる原因だったのかもしれません


借金や浪費癖とかは良くないですが、自分の心に必要以上のブレーキを掛けるのは生きる力を削いでしまう原因になるそうです


物欲が無いと勤労意欲も上がらないそうです。


物欲といっても、何か高い物を買うばかりでなくても、仕事終わったら「お酒を飲むぞ」とか「コンビニの弁当食べるぞ!」


とかそんな物欲でもよいみたいで、、、私の場合そんな日常に潜んでいる物欲すら、無くなっていました。。。。


そうなるとスーパーに行っても諦めの連続で買い物も楽しくないし、生きている実感もありませんでした。。。


でも、なんだか最近。。無職なのに物欲が沸々と沸いてきて、あれも欲しいな・・これも欲しいな・・・


なんてインターネットで検索していたりします(笑)


そして、お金を稼ぎたいな。。。働きたいな。。。。と思うようになってきました。


笑っちゃいますよね40代のおっさんが、こんな気持ちで日々生きているんですから(笑)



つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ