アフィリエイト広告を利用しています

失業期間が5ヶ月の40代の男。


「うつ病」失業期間が長引いているw


「うつ病」でだいぶ、失業期間が長引いている、無職のおっさんです!!


日々働いて介護職をしている皆さんには申し訳ない事ですが、私はまだまだ療養中です。


だいぶ身体的にも精神的にも楽になってきました!!(毎回言ってる気が。。。笑)


まぁでも経験者に言わせると、ここで無理をするとまたぶり返すからねっ!!


だそうです。。。。。


かれこれ、まる5ヶ月まともに働いていませんが


休職して辞めていった同僚に比べれば、良くないかもしれませんが、まだまだ短いんだなと自分を慰めています


皆さん1〜2年休職して退職していったもんなぁ〜。。。。。。


5ヶ月なのに、なんかもう10年くらい経っているような気がします


すっかり前の職場の人達の事なんて綺麗サッパリ忘れてしまっていますww


ハローワークの職員も慣れたもので、私が求職活動する二回目の時に必ず


ハロワ職員「じゃっ次は認定日の○月○日ですね!!(^^)」


という感じで無理に求職活動を進めたりしませんww


なんか呆れられてるの半分、気を使われてるの半分という感じですね。。。


でも、こんなちょっとした気遣いが私の体調を良くしてくれたりします


そして、元気になって仕事探そう!!と思ったりします


ハロワ職員の人達の中には、メンタル対応系の国家資格を持っている方達が沢山いらっしゃいますからねw


ほんとうに。。。


そんなに頑張らなくていいんだ。。。。


給料に惹かれて無理だなと思う仕事の面接ばかり受けすぎました


かなりの無理をしていました。。。。


退職したらそこから2〜3ヶ月は、何も考えず焦らないで休めばよかったです


たぶんそれが「うつ病」の心理状態なのかもしれませんが年齢的なものもあり私は焦ってしまいました


2〜3ヶ月無職の人なんて沢山いますからね、その程度の失業期間で雇ってくれない会社なんて辞退すれば良いんです


働いてもろくなことはありませんww


私が出会った「うつ病」の人達だけでもかなりの人数ですから


相当な数の人達が「うつ病」なんだろうなと思います


国民病ですねww


まぁでもうつ病に偏見を持っている人達も相当数いる事も間違いのない事実ですね


甘えや怠けと考える人も多いですが、こればっかりは経験してみないと、いくら勉強してもわからない辛さだと思います


それ故に偏見を持つ人も多いのでしょうね


根性論では対応できないのが「うつ病」です


私もとりとめのない事ばかり書いていますが、この中から少しでも「うつ病」の人の気持ちを理解していただけると有り難いなと思い書いております。


つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ