アフィリエイト広告を利用しています

人生なんて何度でも自分がしようと思えばリセットできる。

「うつ病」離脱症状に苦しむw


はい!まだまだ失業中の介護福祉士のおっさんです!!


失業期間が長期化し過ぎてもう働ける気がしません(笑)


うつ病になったら何もしないで過ごせ!!とよく聞きますが


まさにその通りでございます、でも自分の精神状態をそこまで持っていくのは


結構大変だったりしますw


だって、頑張りすぎてうつ病になっちゃったんですから。。。。


私は昼くらいまで眠っている日々がありましたが、結局は薬の力なんです


寝ていて頭や体が休めているかというと、私の場合は全然そんな事はありませんでした


むしろ、うつ病が重度化して抜け出せなくなるような感じがしました


私の経験から言うと、結局はうつ病になった原因から離れる事に徹したほうが病状は回復すると思います


職場が原因だったら、休職明けに辞めるつもりで休職するか、思い切って退職するかだと思います。


うつ病が原因でしたら医師に診断書を書いて貰えば、給付日数は同じですが三か月の待機が無くなり、直ぐに失業保険が貰えます


私の場合は「思い切って退職」しました。


賛否両論あると思いますが、今現在、後悔はありません むしろスッキリした気持ちで療養できています


嫌いな同僚とも会うことも無いし、おかしな介護をしている新人や同僚に悩まされる事もありませんから(笑)


色々な事情で退職できないと思う方も沢山いると思いますが、私もその中の一人でした


でも、なんとかなるもんです


「人生なんて何度でも自分がしようと思えばリセットできます。」


どうしても働けないのであれば最終的には、生活保護も使えます


ハローワークに行けば色々な助言もしてくれます


世の中には大変な思いをしている人達が沢山いることにきずかされます


自分だけが孤立した存在ではなく特別病気になってしまったわけではありません


好きでうつ病になってしまったわけではありません


好きで体調を崩したわけではありません


怠けているわけではありません


頑張って頑張って頑張って、心や体の病気になってしまっただけです!!


よくやった!!!


ほんとうに!よく今迄がんばった!!!


ほんとうにエライ!!!


ほんとうに、よくやった!!!



でかした!!!



つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ