アフィリエイト広告を利用しています

うつ病で薬で寝ている事は、本当に正しいのか?


「うつ病」離脱症状w


まずはじめに


うつ病になりそうだと思い、その原因が職場にあるのならば私の経験から言わせてもらえば


うつ病になる前の早い段階で、その職場を去ったほうが賢明だと私は思います。


うつ病の時は重要な決断はしないことと、よく言われますがうつ病になってからでは色々と遅すぎます!!!


うつ病になってしまえば、その後の人生や病気が治るまで辛い時期が続きます


私がいけなかったのは、我慢をし過ぎたこと、身体症状が現れていたにもかかわらず、体調や気分が良い日があったので


まだ大丈夫!!と自分に言い聞かせて頑張ってしまったこと、おそらくこの時に会社を辞めるか休職していれば酷くはならなかったんだろうと思います


不眠もあり早い段階で心療内科と薬のお世話になりましたが、今は薬に頼らないで会社を辞めてしまえばよかったと本当に思います。


何故そう思うかというと、薬の副作用から体調を崩し、薬を辞めた後も「離脱症状」に大変苦しめられたからです


心療内科にいけば、薬を貰い劇的に良くなったりして、私も不眠が一時良くなったかに思えましたが。。。


結局は薬で無理やり寝ているだけでした、、、安易に薬に頼らずカウンセリングだけで直せばよかった、、、


そして、ちゃんとカウンセリングをしてくれる医師を探せばよかったと思います!!


長年介護職をされている方でしたらわかるとおもいますが、眠剤を利用者様に飲ませても1〜2時間くらいで起きてきてしまう


という経験があると思いますが、それが自分にもおこるのです・・・(^^;


寝たくても眠れません(笑)そして落ち着かなくて次に薬を飲んで寝るまで、長い時間過ごすのです


私の場合は全然眠く無く睡魔に襲われるなんてありませんでしたが、倦怠感がすごく横になったり起きたりを繰り返していました(笑)


そして医師に病状を説明しまた新たな薬を処方され今度は眠り姫(おっさんですが)のように眠ってしまう、、、、(笑)


そして私は負のスパイラル状態に陥っていきました。。。



つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ