アフィリエイト広告を利用しています

うつ病薬の副作用と離脱症状は、本当に辛いのか。

「うつ病」って大変!!介護職w


はい!!まだまだ失業中の介護福祉士のおっさんです!!


このブログを以前から読んでいただいている方にはわかると思いますが


私は介護職をしていて最終的に「うつ病」になり退職したおっさん介護福祉士です!!


うつ病のつらさは経験してみないとわからないですが、本当に辛いです!!


うつ病による気分の落ち込みや体調不良は、教科書にも書かれていますが


私が一番苦労したのは


薬の副作用と離脱症状でした、、、、


これは本当に苦しかったです(笑)


薬が合わなかったのでは?と思う人もいるかもしれませんが


抗うつ薬の効き始めは大変緩やかで、効果が出るまで2週間ほどかかるのは普通だそうです


そして、身体が薬に慣れるまでに様々な副作用が出ますww


もちろん医師の診断の下ひどいときは相談したり薬を変えたり色々できますが


私が飲んだ薬は比較的副作用も少ないといわれる抗うつ薬でしたが


3日間ほとんどの時間を布団の中で過ごしました。。。。


布団の中にいるから寝てると思う人もいるかもしれませんが


眠れるのは睡眠薬を飲んだ直後の1〜2時間ほどしか眠れません


それ以外の時間は体の不調との闘いです


抗うつ薬を飲めば楽になると思っていた考えが甘かったです


もしかすると「セロトニン症候群」だったのかもしれませんが


めまいや表現しずらい体調不良(笑)


外出なんて無理でした、車の運転も不可能!!


ただ不安感は多少軽減されていた感じはありました


そして、一週間飲み続けると身体が薬に慣れたんだなと思うようになりましたが


私の場合は、それでも大変な苦痛でした薬飲まないほうが楽なんじゃ。。。。??


と思うようになり、医師に相談したところ、飲むのやめましょう!!


と言われ、2週間飲んで体が多少慣れたところで抗うつ薬をやめる事になったのですが


翌日から離脱症状が現れ、倦怠感や不安感が一気に押し寄せてきました


プチパニックな感じになりましたが家族の支えと無職という事で、ここから離脱症状との闘いの日々が始まりました


つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ