アフィリエイト広告を利用しています

激混み!!ハロワww


激混み!!ハロワww


はい!!失業中の40代のおっさんです!!!


今日もいつもと変わらずハローワークに出勤してきたのですが


人であふれかえっていましたww検索機も30人ほどの列に並んで番号貰って検索するほど大盛況!!


おそらく認定説明会か雇用セミナーの日だったのかな?私が住む地域は人口だけは多いので、逆に少ないくらいかもしれないです


ハローワークから離れた場所に住んでいると車でも1時間くらい余裕で掛かる人達もいますので


車で数分で通えるおっさんは恵まれているほうかもしれません


それにしても普通に働いて何年も経つと経営者とか事務職でもない限り、日々ハローワークに多くの人達が通っているなんて、想像もつかないでしょうね


なんていうか、非日常を見ているような感覚に陥る時もあります。


これだけの人達が毎月のように失業し、それぞれ働く場所を見つけて、生きている


人間て凄いなと思います。


年齢も様々で、体の不自由な方もいたり、私なんかまだまだ恵まれている。。。


最近、梅雨には入ったものの暑い日が多いせいか体調もかなり良くなってきており


退職して2か月以上が経ったいま、勤労意欲もだいぶ回復してきて、あらためて本当に最低な職場を離れて


本当に良かった、そして自分自身の未来に向けて思いを巡らせる事が出来るような心になってきました!


どんな未来になるのかわかりませんが、精一杯生きるために頑張りたいと思うおっさんでした。




※「腐った介護施設」で検索してきた方がいらっしゃいましたが、腐った介護施設は本当に存在します。


どんなに頑張っても、腐ったものはタイム風呂敷でもない限り良くなりません


これが私の答えです。




つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村





この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ