アフィリエイト広告を利用しています

面接に行ってみたらビックリ!?A

面接に行ってみたらビックリ!?A



はい!失業中の介護福祉士のおっさんです!!


「面接に行ってみたらビックリ!?」のつづきです。。。




作文!!!


しかも面接の後にですか?


事務員の方に聞きなおしてしまいました(笑)


事務員「ハイ作文は最後になります。ニコッ(^^)」


聞いていませんでしたので、かなり焦りましたが、いぜんに作文有りの面接に行って実際は行いませんでしたが


作文対策はしておりましたので、何とかなるかなという感じで、まずは「適性検査」か始まりました。


※ちなみに私一人だけでした(笑)


内容は、「幽霊を信じますか?」とか、そういう感じの適性検査?で20分ほどで終了〜


こういう適性検査というのは、無難に答えたほうが良いのでしょうね。。。。


そして続けざまに「一般常識試験」が始まりました。。。。


これは、国語みたいな問題はほぼ出来ましたが、数学等の問題はおそらく全滅でした(^^;


その後、休憩を10分ほど頂き面接が始まりました。。。。


相性ってあるのでしょうね、2対1の面接でしたがもうグダグダな面接で


ダメだこりゃ!!!


という感じでした(笑)


そしていよいよ作文の時間です!!!!


事務員の方が登場し


事務員「それでは作文を始めます。本日の試験と面接で感じた事を書いてください、感想でも構いません。」


え?感想??「介護福祉士になった理由」とかじゃないの?


逆に難しいような、簡単なような。。。。


あっ面接で言えなかったことを絡めつつ書けば良いかなと閃き


感想+自己アピールを書き提出しました。


そして、事務員の方に玄関に誘導され面接試験終了しました。。。。。。


流石に今回はダメだな。。。。。


そんな気持ちに心が支配されたまま自宅に付いた瞬間、疲れがどっと出てしまい


2時間ほど爆睡してしまいました(^^;


つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村



この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ