アフィリエイト広告を利用しています

ヒヤリハット


ヒヤリはっと?



ヒヤリハットというのは、事故になる前の段階のハッとしたりヒヤッとしたことを書くものだと思うんですが


何か起きたら事故報告書だと思います。


利用者、職員関係なく事故になりそうな事はすべてヒヤリハットの対象だと思いますよ。


画鋲が落ちてたらヒヤリハットだし、刺さったら事故報告書だと思います


利用者職員関係なくです!!職場環境の改善と事故の未然防止のために行うものです。


通路の真ん中に椅子があったらヒヤリハット、その椅子につまづいて転んだら事故報告書でしょう。



ちなみに


「はっと」とは


古くから伝わる登米市の郷土料理

”はっと”とは、小麦粉を水でねって熟成させたものを薄くのばして茹で上げたもの。

醤油仕立ての汁で茹で上げたり、お湯で茹でて、あずき、ずんだ、ジュウネン(エゴマ)などに絡めたりもします。ツルツル、シコシコの食感がやみつきに成る郷土料理です。

出汁や具材は登米地方の中でも地域や家庭によりさまざまです

地域の特色を生かした「はっと」は、その場所でしか味わえないお袋の味です。



☆おすすめサイト☆2016年更新

「ヒヤリハットの書き方」
http://hiyarihaxtuto.news-care.com/



☆よく読まれている人気記事☆


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   




2016年私の人生で一番良かったこと。





この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ