アフィリエイト広告を利用しています

介護職の代わりなんていくらでもいる!!!



辞めないでください!!



「辞めないでください!!!」


よく同僚に、投げかけられた言葉です、、、、



「○○さんがいるから、、私も辞めないでいられるんです、、、」



おっさんですから、同じ世代の人や新人に言われると、多少なりともうれしい言葉でした。



ただ、こういう事を言う同僚が沢山いる職場というのは、ストレスフルだったりします。



私も前の会社を辞める際に上司から



「○○さんも辞めたいけど頑張っているんだぞ!!」×20人



等々、、、知っていましたが、、、w



強烈な引き止めに遭いました



上司も含め結局はみんな辞めたいけど、働いている、、、、、



まぁ仕事ですからそんなもんでしょうけど、そんな状態をどうする事も出来ない



上司の下で働いていくのもバカバカしく、何より自分の身体のほうが大事ですからね



今の時代、介護職といのは、頭数をそろえるだけでも大変ですからね



介護職が嫌で辞めた若者は、ほとんど戻ってこないでしょうし



一度辞めた職場にも戻ってこないでしょうから普通の人間はww



私も今まで色々な形で介護職を100人以上は辞めた方達を見てきました。。。。(´・ω・`)



昔いた会社では介護職を使い捨てのように扱い、一気に10人くらいの方達が去っていった状況も見ました



私は派遣社員で勤めていましたが、社員の方達のやりきれない思いや相談を沢山受けました、、、



ほんとうに悲しい出来事でした。。。。



今ではその会社は人が集まらないのか条件が厳しいのか常に求人を出しています



でもそのような会社を正社員でわざわざ受ける気には、おっさんにはありません。。。



「介護職の代わりなんていくらでもいる!!!」



昔はよくこのような言葉を上司から言われたものです。。。。今は逆だと思いますが。。。。



それでも頑張って介護職を続けても、出世や昇給はほとんどありませんでした。



私に能力が無いだけかもしれませんがw






「辞めないでください!!!」


普通に働いているとあまり言われる事のない言葉かもしれませんね、、、


仕事を辞めてからたまに、同僚に言われる夢を見ます。

病んでる(笑)


つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ