アフィリエイト広告を利用しています

介護福祉士も5万円アップ!!



介護福祉士も5万円アップ!!


思ったのですが

現在の保育士問題で5万円という数字が出ていますが

介護福祉士も5万円アップしたらいいのではないでしょうか?


介護福祉士も5万円アップ!!!


保育士も介護福祉士も給料低く人材不足です

「介護福祉士手当」として5万円支給すれば

介護福祉士の賃金も上がり、介護業界に戻って来る人達や「地位の向上」や「介護の質の向上」にもなり

「介護職の離職率低下」と「介護離職率ゼロ」にもつながりますね

人材不足も一気に解消される可能性もあります

※私みたいなおっさん介護福祉士は就職できなくなるかもですがww

現在、介護福祉士ではない介護職の人達にとってもモチベーションも上がると思います

介護福祉士の受験資格が変更になるのですからこのぐらいしてもらわないと

ほんとに介護福祉士なんて居なくなっちゃいますよww


でも介護職員処遇改善加算とは別にですよw

「介護職員処遇改善加算」は残しつつ「介護福祉士は5万円支給」です

介護職員処遇改善加算は失敗してると思いますから制度的にも

あくまでも「介護福祉士」に対するする手当

「介護福祉士」ですからルートはそれぞれでしょうが

今までそれなりにがんばって資格取った人達なわけですから

このくらいの賃金格差は必要だと思います。



介護福祉士も5万円アップ!!!

↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ