アフィリエイト広告を利用しています

履歴書と職務経歴書を、おっさんが書いてみた!!!まだまだ転職活動中wA

履歴書と職務経歴書を、おっさんが書いてみた!!!まだまだ転職活動中wA



まだまだ転職活動中の40代の介護福祉士のおっさんですが

職務経歴書を書いてみました!!

パソコンで作成。。。。。ワードが無い!!

ASUSの安いパソコンでoffice入ってないし、お金払ってちょっとだけ?使うのもあれだし。。

さすがにメモ帳で作成するのも効率が悪いので

Googleさんの無料のワードみたいなソフトで作成することにしました!!

Googleドキュメントという物ですね、なかなかシンプルで使いやすいです!!

そして、色々なサイトやハローワークで頂いた資料をもとに作成!!

昔は「職務経歴書」と言う存在自体がありませんでしたので初めて作成しましたが

パソコンで作成したので一時間ほどで作成する事が出来ましたが、、、

正直こんなんで良いのか少々不安だったので、その筋のプロに見てもらう事に、、、妻ですが、、、

私「どうでしょうか?」

プロ「みずらっ!!!」

私「えっ!!」

プロ「全然!!読む人の事考えてないわ!!こんなんじゃダメだ!!」

私「(・_・;)。。。」

プロ「もっと読む人の事考えて、ちゃんとアピールできること沢山書いてください!!」

私「はい、わかりました!(; ・`д・´)」

という事で、3時間かけて朝方までかかってようやく完成し、 OK 頂く事が出来ました(笑)

そうなんです朝方までかかっても、もう関係ないんです

だって、もうじき無職になる有給消化中の

ただのおっさんですから!!!wwww

それにしてもあれですね、介護福祉士の合格発表のタイミングで

介護職の募集をかけた事業所が沢山ありましたね、私の地域では。。。。。


う〜ん、まぁ色々とこの時期の求人は、おっさん相手じゃないなと匂わせる求人が多いですね

まぁ春ですからね若い人のほうが良いでしょうしね。。。

なんて、、、ハロワの職員に言ったら


真顔で


「そんなことありません!!!」


て、怒られちゃいました(笑)

まだ「わかもの支援」の対象者ですからねw

それにしても、介護職員として研修やらなにやら色々と行ったり

自分で勉強してみたり、色々な利用者様や同僚に育てられてきたなと

しみじみと考える事がありますが

思っていたほど考えないものですねw

そんな余裕!!おっさんにはありません!!!笑!!!

でも

はじめて担当した大好きな利用者様の写真は、10年以上たった今でも思い出とともに

クローゼットの中に大事にしまってあります(^^)


つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ