アフィリエイト広告を利用しています

これじゃぁ新人なんて育たない(笑)



私の職場に介護職未経験の50代の新人スタッフが入ってきました

笑顔もありコールがなればすぐに飛んで行ってくれる方でしたが

初めての業種という事や年齢的な事もあり、仕事を覚えるスピードは

遅かったのですが一生懸命でしたので周りの職員も色々と教えたりしていたところ

指導役の40代の女性から「私が教えるから教えないでくれ!!」と

スタッフ全員何か教えるたびに怒られるようになりました。

その50代の職員と会話しているだけでも「今何話してたんだ!」等いわれ

会話もできない状態になりだんだんと50代のスタッフは孤立していきました

指導役の40代のスタッフは、特に指導もせずに利用者やスタッフと会話ばかりして

記録を書く時ですら隣で指導するわけでもなく距離を置いて行い

そのくせ仕事を全然覚えない等々イジメともとれる言動ばかりで

入職当初から上司でさえ、その50代のスタッフに声をかける事や指導することも無く静観してみているだけで

指導役の40代のスタッフに助言するわけでもなく、なにかあれば50代のスタッフを問い詰めるなど

介護職しか経験のない最低な上司と40代のスタッフです。

私の目には辞めさせたいんだろうなとしか映りませんでしたが、案の定、先日退職願が提出され

50代のスタッフは辞めることになりました・・わずか3か月の間の出来事でした

私の職場に限らず色々な記事やブログを読んでいると、こんな職場が多く存在するそうです

ろくに指導もぜずに退職させる・・・・

これから介護業界に入る方達に言いたいのは、介護職って本当に人間関係どころか社会人として

おかしな人達が多く存在する場所でもありますので職場選びは慎重に行ってください。

先日雑誌で読んだ記事の中にこんな言葉がありました。


低賃金で重労働の職場に良い人材が集まるわけがない!!


と・・・・・↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ