アフィリエイト広告を利用しています

モラハラ・転職

モラハラ・転職

皆さんは「モラルハラスメント」という言葉をご存知でしょうか?

精神的な虐待というような意味です。詳しくは他のサイトをご覧くださいw

私は現在「モラハラ」の被害にあっています。

新年度になり直属の上司が変わり、ジワジワとモラハラ被害を上司から受けるようになりました。

具体的に言うと

・仕事に関する情報を私にだけ教えない

・私が意見しても「皆で話し会いましょう」と言い、話し合わない

・私が会話に混ざろうとすると、話をやめる

・話をしている近くに行っただけでも話をやめる

・私の考えを100%否定する

・基本的に私にだけ話しかけてこない

簡単に書くとこんな感じです。

介護関係の研修にも参加し管理者としての研修もしている上司なのですが

私だけこんな被害を受けていますw

まぁ上司に自覚があるかどうかわかりませんが、自覚が無いとしたら相当未熟者でしょうね

私にも非があるのかもしれませんが・・・

色々なサイトをみて勉強したところ、相手は変わらないし変えようとしても労力を要するため

「距離を置く」「いっそ転職する」などでした。

私の心に一番響いたのは

「あなたの人生なのだからあなたの良いようにしなさい」

という言葉でした。

当然なのですが私の人生は私のもので他人に邪魔されて悩んだり傷ついたりするものではなく

こんな基本的な事さえ見えなくなっていた自分の目を覚めさせてくれる言葉でした。

何だか去年からこんな出来事ばかりが続いて、心のエネルギーも低下しております

介護職は好きなのですが、、、、

↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ