アフィリエイト広告を利用しています

9万円低い介護職の給料。





介護職の月額の賃金が、全産業の平均と比べて約9万円低いそうです

今更こんなニュースを見ても、何も感じませんが

全国のトップニュースで扱われ、世に介護職員の賃金の低さが

公になったのは嬉しい事です

正職員の2013年10月の賃金は20万7795円

全産業の平均賃金は29万5700円

約8万8000円も低いことになりますし

手取り額を考えると14〜5万円位でしょうか(TT)

それに加えて、サービス残業や勉強会や研修会に頻繁に休日や時間外なのに無報酬で参加させられたり

入浴介助をしたり排泄物を見なくてはいけない業種なのに、、、、

肉体的にも精神的にも大変な仕事でもあります

もちろん20万7795円という数字は平均であり調査結果ですので、それよりも低い賃金で働いている

私のような人たちも沢山います(笑)

まぁ求人広告みていれば、この数字より低いなんて、厚生労働省もわかるはずなんですがね、、、

↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ