アフィリエイト広告を利用しています

第26回(平成25年度)介護福祉士実技試験 3


第26回(平成25年度)介護福祉士実技試験 3

いよいよ明日は実技試験ですね

緊張しすぎて、頭が真っ白にならないように気を付けてください

緊張しているのは自分だけじゃないんですから

ほとんどの人が緊張していますので、焦らず試験に挑むと良いと思います。

ちなみに私は、うなずくしかしないモデルの前で30秒ほど頭が真っ白になり

立ち尽くしてしまいましたが、合格できました。

モデルが動いてくれるような声掛けも大事ですが、こちら側からお手伝いしますねと

手を使い積極的な介助も必要なのかなと思いました。

ただ危険行為をしてしまうと中止になりますので気を付けてくださいね。

私の場合は声掛けだけでは動いてくれませんでしたが、声掛けして手を添えたらスッと動いてくれました

相手はモデルで健常者ですからね(笑)

皆さんが合格するように祈っております。

↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

                           ekuno

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ