アフィリエイト広告を利用しています

介護施設での壮絶ないじめ。


今年ももう少しで終わりですが

ここにきて私の勤める介護施設では

さまざまな問題が出てきてしまい

大変なことになってきてしまいましたw

幹部職員や中堅職員、新人、介護、看護、リハビリ、

色々な部分で歪がでてきました。

私は中堅職員と新人職員の間にいる介護職員という立場ですが

目に余る処も多く

いかがなものかと日々考えてもしょうがないどうすることも出来ない

立場ながら悩んでおります

例を挙げるとキリがない様相ですが。。。

幹部職員からの中堅職員に対する嫌がらせや無視から始まり

看護部による介護業務の放棄

リハビリ職員による名指しでの介護職員への罵倒

新人職員による中堅職員への無視

中堅職員のモチベーションの低下

同職種間の部署による待遇や賃金の違い

何も言わない職員への、いじめとも取れるシフト

好きな職員、嫌いな職員によって決める待遇の違い

職員の悪い噂

単純な介護業務の怠慢

等々色々あるのですがww

ちなみに私は幹部職員から嫌われ無視されている介護職員という立場です(笑)

無視されているだけなので、昇給や昇進をあまり望んでいないので害はないのですが

やはり、挨拶しても無視される、、、話しかけても無視されるでは正直つらい部分もありますw

今、書いた内容を読み返してみると、まさにブラック企業ですかねw

何故、年末にこんな事が表に出てきてしまったかというと

毎年行ってはいるのですが、職場アンケートを実施し、集計した結果を委員会が原本をコピーし

そのまま各部署に配布したため、明らかになりました。

悪意も感じられますが、悪意がないのならば委員会全員、ただの馬鹿なのかもしれません・・・

幹部職員は、お気に入りの職員から、好かれていると思っていたらしいのですが

そうでものなく、かなり嫌われていることも知ることになりました

当然ですよね名前は書いてありませんが筆跡である程度分かりますからwwww

休日に、一緒に行きたくもないのにゴルフなんかに誘われるんですから

職員の悪い噂は、ほとんどがデマで、おとなしい職員への嫌がらせや

自分が上司に気に入られようと中堅職員を蹴落とすためのものでした

他にも色々とありこれ以上書くと怖いのでやめますが

ただ、ここで終われば、どこの会社でもあると済まされたことだったのかもしれませんが

ここで話は終わりませんでした、、、

ある幹部職員に対する、取引先の営業からの良くない評判まで書いてあったため、私は正直笑っちゃいましたww

そんなに広い地域ではないため、何処でどうつながっているか分からないですし怖いですねw




ただホッとする部分も多くありました

意外と、他の職員も思っていることや感じていることって「おなじなんだなぁ〜」と・・・

そりゃ誰だって、無視されたり嫌われていたら嫌ですもんね(^^)

私は無視されたり嫌われても、笑顔で挨拶もしますし、会話もしますよ。

私も子供の頃は無視なんかも、した事はありますが、そんな自分は嫌いだし

いい大人ですし社会人ですからね、それにそういう事をしていると

今回のように回り回ってくると思いますし

そんな職員や人と一緒にいても自分自身が嫌になりますし

他の人から同類と思われたくないですからね

多少のミスや、感情の行き違いや魔がさすことなんて、誰にでもあります

完璧な人間なんて、そうそういないです

それを知らずに、嫌ったり無視したり、噂を信じたり、、、




職員それぞれ働いている理由や考え方も違い、バックグラウンドも違うわけで

そういう部分も感じ取り、考慮したり支えあっていけるような職場になれば良いなと

私は思います。

↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村



この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ