アフィリエイト広告を利用しています

第25回(平成24年度)介護福祉士国家試験対策w


第25回(平成24年度)介護福祉士国家試験対策w


第25回試験

筆記試験 平成25年1月27日(日曜日)

実技試験 平成25年3月3日(日曜日)


もうすぐ介護福祉士の国家試験ですね!!

みなさん体調は万全でしょうか?

毎年思うのは、介護福祉士にしてもケアマネの試験にしても

インフルエンザやノロウイルス等々。。。

体調を崩しやすい季節に行なわれるという事なんですが

汗ダラダラで試験するよりは良いかも知れませんが。。

今更こんなこと言ってもしょうがないので

私なりの試験当日のアドバイスを書いていきたいと思いますw

ちなみに私は介護福祉士の筆記試験も実技試験も宮城県の仙台で受けましたw

場所は。。。。忘れました。。。。。ww

この時期一番気をつけたいのが、やはりインフルエンザでしょう

みなさんはそれぞれの職場で対策を行いわかってらっしゃると思うので

これも書いてもしょうがないですかね。。。

当日のアドバイスでした、すいません。

やはり真冬ですので、防寒対策はしっかりと行なったほうが良いと思います!!

はじめて試験を受けられる方や寒がりの方は、本当に試験会場は寒いと思っておいたほうが

間違いないと思います!!

何故かと言うと、教室とかならまだ良いのですが、体育館で試験を行なったりするからです!!

私は体育館で試験を受けましたがwひろーーーい体育館に、ストーブが数台あるだけでした。。。

私は熱がりなほうですが、休憩中ずっとストーブの前で暖を取りました(笑)

しかも、長い時間試験を受けるため椅子に座っていますので足が氷のようになりますw

ホッカイロはもってないと、寒い試験会場に当たってしまった場合、凍えますww

もし今私が試験を受けたなら、ヘルニア持ちの私には地獄の苦しみになるでしょう(^^;

寒さ対策は万全にしておいたほうが無難かと思います。

このブログを読んでくれていて、今回、介護福祉士を受験される方が絶対に合格しますように(^^)

↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ