アフィリエイト広告を利用しています

介護職の段位制度は、さらなる人材不足を招く。


介護職の実践キャリア・アップ、段位制度についての資料になります。

介護福祉士の方達も対象です、

http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000002ae5j-att/2r9852000002ae9v.pdf

離職率に歯止めがかかるとは思えませんが。。。

転職には有利かもしれません。

まぁでも評価する側の感情が出やすいような気もしますし、評価する人間(アセッサー)に気に入られないと段位も低いんだろうなとw

離職率の低下や人員確保が目的なら、賃金アップと人員基準の変更と、職場の人間関係等の改善やメンタルケアのほうが優先事項だと思いますが、。。。

段位が高くても賃金が安ければ何も変わらないですし。。。。

精神と肉体的に辛い職場で低く評価されて更に追い込まれるスタッフもいると思います、

さらなる離職率の増加に繋がるかもしれませんね、客観的に見てあなたの段位は低いです!なんていわれたら、私だったらかなり精神的に追い込まれると思います。

人事評価の材料にされて、昇給も無くなり、さらに安い賃金で働く人達も増えそうですね

この制度を作った人達が私のブログを見ているとは思えませんが。

この制度は介護職の中で格差を生む、悪い制度だと私は思います!!

↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ