アフィリエイト広告を利用しています

ホームヘルパー2級養成講座B

ホームヘルパー2級養成講座A

からの、つづき

講義は、先生の話を聞いていれば理解できるレベルだったと思います

介護職としての基礎、考え方など新鮮な事も多いと思います

実技になると、一年間体を動かしていなかった私には

かなり大変で毎日筋肉痛になるほどでした

実技はチームに分かれて、移乗の仕方や

シーツの敷き方等、普段使わない筋肉を使うため

体中痛かったですwww

それに加え、生徒全員が課題をクリアするまで

終わらないので 時間がずれ込む事もアリ

脱落しないように先生や他の生徒で、授業が終わったあとに練習や教えあったりなど

みんな必死に覚えて行ったのですが

実技が上手く出来なくて 数名ですが脱落してしまう生徒さんもいました

向き不向きってあるんだなと、思ったのを覚えています

20〜60歳までの、いろんな方がいましたがほとんどみんな無事に

ヘルパー二級習得出来ましたのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います




つづく





クリックして頂けると励みになります。
    ↓


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


    ↑    
ポチッとして頂けると本当に励みになります。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ