アフィリエイト広告を利用しています

私にとってのやりがいB 爪きり(つめきり)



私にとってのやりがいB 爪きり(つめきり)

しばらく「私にとってのやりがい」を書いていなかったので書こうと思いますw

以前にも「爪切」https://fanblogs.jp/864/archive/236/0

で書いたのですが

たくさんの利用者様から爪きりのご注文が入るようになり(笑)

ご要望にこたえ日々爪きりの腕を磨いているのですが

私は単純な人間ですので、褒められたり頼りにされると嬉しかったり

やりがいを感じています。

普通の爪切りはもちろんニッパー形の爪切りも使いますが

水虫などになり分厚くなったりボロボロの爪は大変切りずらいです

でも更に特に気をつかう爪があります

それは

爪きり初心者だと、爪の伸びた白い部分のしたには何も無いと思うかもしれませんが

利用者様によってはその白い部分の爪の下に肉がついて血が通っている場合があります

もちろん確認せずに切ってしまえば血が出ますww

そして更に気をつけないといけないのが爪の下が

人によっては日々変化するといううことww

よく聞くのが薬によって抹消の血管の循環が良くなってそうなるとか

血液がさらさらになる薬飲んでるからとか、利用者様からよく聞きますが

医者とか薬の会社の人から聞いたことが無いので私にはわかりませんw

なので毎回必ず爪の裏の確認やおかしな爪がないか割れてないかとかの確認から行います

そして爪きりで切るのですが、爪の硬さも人それぞれですので慎重に行います

そして片手の爪を切り終えたらヤスリを掛けます

そして反対の手の爪をきりヤスリを掛けて終了です

とっても簡単な事ですが

私は爪きりに慣れるまでだいぶ時間がかかりました(笑)

半年くらいは抵抗がありましたし

失敗した事もありました

でも今は抵抗も無く爪きりが行えるようになりました。(^^)




この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ