アフィリエイト広告を利用しています

介護福祉士国家試験

試験期日

第24回(平成23年度)介護福祉士国家試験

第24回試験

筆記試験 平成24年1月29日(日曜日)

実技試験 平成24年3月4日(日曜日)



第25回試験(予定)(平成24年度)

筆記試験 平成25年1月下旬

実技試験 平成25年3月上旬



第24回(平成23年度)介護福祉士国家試験を受験する方たちは今頃受験勉強の真っ最中でしょうか

介護職は資格が無くても出来る仕事と言う方たちもいますが、そんな事は無くある程度の知識が無ければ

間違った介護や知識で利用者様を危険にさらし時には命に関わる事も多々あります。

またある程度介護に携わる人間の中に共通の知識や技術・理解が無ければ、職場環境も悪くなります。

そういった中で介護福祉士の資格は国家資格でありとても重要な資格だと私は思っております。

たとえば利用者様に布団をかける技術ひとつでも、足元が窮屈にならないように布団をかける技術等

とても細かい部分に思えるかもしれませんが毎日のように行う介護技術ですので

あとあと利用者様の足元に変化が起きてからでは介護職としては失格でしょう・・・・

健康な私達には何気ない又は知らない事も、介護福祉士国家試験には含まれます。

利用者様の立場になり優しい気持ちで受験し私は一発合格しました。

まぁこの間のケアマネはおちましたけど・・・(笑)

このブログを読んでくれている今年度の介護福祉士を受験される皆さんは体調崩さず!!!

絶対に合格しますよーーーーーーーーーーに!!





この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ