アフィリエイト広告を利用しています

第40回社会保障審議会介護保険部会資料


第40回社会保障審議会介護保険部会資料

平成23年11月15日

http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001uows.html

○議事次第
議事次第(PDF:85KB)



○資料
資料1 介護分野の検討課題(PDF:188KB)

資料2 社会保障・税一体改革における介護分野の制度見直しに関する論点について(第38回・第39回の意見の整理)(PDF:221KB)



○委員提出資料
勝田委員提出資料(PDF:224KB)

齊藤秀樹委員提出資料(PDF:233KB)

結城委員提出資料(PDF:188KB)



○委員名簿
社会保障審議会介護保険部会委員名簿(PDF:96KB)



今回の資料を見るとなんだか、あまり良くないなという印象を持ちました。

しょうがない部分もあるかもしれませんが低所得者にも高所得者にもあまり優しくないし

方向性がだいぶ変わってしまって怖い印象すら感じました・・・

介護職員にとっても処遇改善交付金を貰っていない私のような介護職員には

どうでもよいことばかりでしたw

私から言わせてもらえば介護職員の処遇改善交付金の話の中に申請してもらえていない

事業所で働いている人間や職場環境を調べもせずに議論するのはもちろん!意見を言うのも

とてもおかしなことで、そのような事柄を問題視する意見を述べる委員が少なからずいたにもかかわらず

無視されている状況や社会保障審議会介護保険部会自体が問題視しないことがとてもおかしいと思います。

こんな事書くとお叱りをうけそうですが

私はなにも此処だけで介護保険制度や処遇改善について意見を書いているわけではなく

再三にわたり厚生労働省にメールにて意見を述べています。(一度も返信されてきた事ないですけど(笑))

私の考えが浅はかなのか

馬鹿な介護福祉士の意見など聞く気もないのか

定かではありませんが・・・・・




この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ