アフィリエイト広告を利用しています

大変な爪だからと嫌な顔をされた。


今日は私の今日一日の中で起こった事を書きたいと思います

ある利用者様との1コマですw

その利用者様は1人で暮らしている高齢の女性の方で

いつもニコニコしていて活気のある方ですが

あまり私には普段話しかけたりお話し、したりしないのですが

たまーに・・爪を切るときだけは少しだけお話しする位の関係でした

リウマチの為自分では爪を切ることのできない方で

爪もひどく変形していますが、爪きり以外はご自分で出来る方です。

そんななか今日バイタルチェックをしていると私以外には聞こえない声で

「○○さん今日は何の係り?」

と聞いてきましたので

「入浴の係りです」

と答えると、少し恥ずかしそうな顔をするので

「どうかなさいましたか?」

と聞くと

「爪切ってほしいと思って・・・」

私「いつでもきりますよー(^^)入浴終わった後になっちゃいますけど・・担当のスタッフに伝えておきますか?」

「いや○○さんじゃないと駄目なんだ」

私「じゃあ入浴終わったら声掛けますね」

「よろしくね!」

私「かしこまりました(笑)」

そして入浴後、その方が歩いているときに

「爪きりましょうか○○さん!!」

と声を掛けたのですが素通りされたので

周りに聞こえない声で爪どうしますか?と聞くと

周りをきょろきょろ見ながら恥ずかしそうに

「じゃあこっちで」

と言いながら人目の少ない場所に移動し

爪切りを開始しました

爪を切りながらお話していると、どうやら他の職員に大変な爪だからと嫌な顔をされたり

そのうえヤスリもかけてくれない為、家に帰ってからひっかけたり皮膚を傷つけたりなどするらしく

私がいつもヤスリを丁寧にかけるのでお願いしたとの事でした。

そして、そんな自分の気持ちを他の職員に察知されるのも嫌だし、私だけに爪切りをお願いしているのも

他の職員には悪い気持ちもあり・・・・と

まぁ良い方ですww

そして最後に満面の笑みで

自分の顔を爪で引っ掻いて見せて

「○○さんに切ってもらうと全然傷にならないのよ!ありがとうw」

と言ってくれましたwww




この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ