アフィリエイト広告を利用しています

介護職は金銭管理やノルマが無いのだから、もっと考えたほうが良い。


デイサービスで働いて思うことは、おそらくほとんどのデイサービスは基本的に

一日の流れは同じなんだろうなと思います。

午前中に入浴してお昼食べて午後にレクリェーションしてさよならって感じですよね

なんだか老人会の日帰り温泉ツアーみたいですねw

たまにテレビなどですばらしいメニューのデイサービス等が紹介されますが稀だと思います。

何でこんな事になってしまうのか、人もお金も無い業界だからでしょうか?

職員のモチベーションが低いからでしょか?

事業所によってそれぞれ介護職等の職員の方達が一生懸命働いているのだと思いますが

稀な事業所になるには大変な努力や工夫とチームワークが必要だと思います。

そこで重要になるのは企画力であったり企画し実行できる環境や柔軟性が、

ある程度今の職場や上司達にあるかだと思います。

私がこの業界に入って感じたことは、○○委員会とかそういう類のものが多いにもかかわらず

委員会にするほどでもないような事に時間と労力を費やしていると感じた事でした。

その労力をもっと利用者様(お客様)に使えば良いのにと感じました。

介護職は金銭管理やノルマなどほとんど無いので、やろうと思えば色々な事が出来るのに

もったいない・・・

とさえ思いました。

まぁでも○○委員会とか作らないとまずいんでしょうがw

もっと多様性があって良い業界だと思います。


この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ