アフィリエイト広告を利用しています

通所と施設の違いで私にとって一番良いのは


通所と施設の違いで私にとって一番良いのは

送迎があるので「外に出ることが出来る!」でしょうかww

ほんと何気ない事ですがそれだけでストレス解消になりますw

逆に送迎が嫌な方もいるかもしれませんが

閉ざされた空間にいるよりはよっぽど良いと思いますけど私だけかな?w

あとはレクリエーション等で大きな声を出したり、笑ったり

これもストレス解消になりますw

私が奇特な介護士なのかもしれませんが

送迎時の私の楽しみ方としては、景色だったり花々だったり

利用者様宅の庭や植木を見て楽しんでます(笑)

そうすると自然と利用者様との会話も弾みますしw

利用者様宅の犬や猫をさわったりとか・・・ww

レクリエーションでは、なにもすごく凝った事や物を使わなくても

楽しめます要は盛り上げ方次第です(笑)

よほどのベテランで無いと30〜50人くらいの利用者様を一人で盛り上げるのは大変ですが

1人で行うときも自分も楽しめるように工夫したり盛り上げてくれる利用者様を上手に配置したり

工夫次第でだいぶ変わりますw

移乗介助でも自分が痛い時は利用者様も何かしらの苦痛を伴っているように

レクリエーションも自分も楽しいと感じなければ利用者様も楽しいと感じないと

私は思います。

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ