アフィリエイト広告を利用しています

介護職に就いた理由G-派遣-

最初から読みたい方はこちらから御覧ください。

当時8年位前、世の中は、正社員を切り派遣社員に切り替える、というような

ことが盛んに行われていました。

会社にとっては正社員よりも安く人材を集められ、必要なくなったらいつでも減らせる

派遣社員にとっては自分にあったライフスタイルで働ける、給料が高い

といったメリットがありましたが

派遣社員にとっては、制度的にも地位等も、かなり不安定な時代だったように思います。
しかし正社員になれるかもという希望もありました。

現在は派遣切りなどありますから、いつ失業するかわからないとか、次の派遣先がないとか大変ですね。

もちろん昔もいつ契約を切られるか、びくびくしてたと思います。



思いついたのが派遣のヘルパーとして、医療法人で働くという道です!!

しかし田舎のためか全国的には珍しくないヘルパー派遣の求人もなく・・・

どうしようか悩みましたが 当たって砕けろ作戦で 医療形の派遣を紹介している

派遣会社に直接行ってみることにしました

私「ヘルパーの派遣はやっていませんでしょうか?」

派遣会社「医療事務なら沢山あるんですが・・・ちょっと待ってください」

すると支店長が現れ お話しすることになり

どうやらヘルパーの派遣もこれからニーズがあると思うので準備を進めてる最中とのことで

一ヶ月待ってくれないか と 支店長に言われ

連絡待ち状態に・・・

しかーーし!!

一週間もしないうちに

「今から来てくれないか」と電話がきましたwww

そして派遣会社に行き色々とお話しすることになるのですが

支店長「初めての試みなので本当に手探り状態なのだが、

あの後、営業してみた結果、

県内でも有名な医療法人からヘルパーの派遣紹介の依頼をもらい

介護施設で、どんな業務をしてもらうか検討中なんです

そこで、なにをしたいのか教えてほしい」

私「ええ!!!でもヘルパー2級とったばかりだし・・・」

支店長「何でも良いんです」

と言って 医療法人からのやってもらいたい業務を、5個くらいみせられ・・

支店長「この中から3個くらい選んでください」

私「うーん・・じゃあ入浴の着脱とリネン交換、食事介助で!!」

支店長「じゃ法人と話してまた連絡しますね」

私「よろしくお願いします」

そして3日後連絡がありまた行く事に

つづく





クリックして頂けると励みになります。
    ↓


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


    ↑    
ポチッとして頂けると本当に励みになります。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ