アフィリエイト広告を利用しています

新型コロナウイルスw

はい!介護福祉士のおっさんです。(^。^)

連日コロナ報道ばかりですね。。。

そして、介護関係のニュースで気になるのは、最終的には訪問介護を利用しろと言うことです。

厚生労働省の見解ですので、詳しく知りたい方は検索すれば、出てきますし

事業所にも老健局から通知が届いていると思います。

それを職員に見せるかどうかは、わかりませんがネット上でも見れます。

うーん

どうなんでしょうね?

最終的には訪問介護の職員が受け皿になるわけで、訪問介護の職員にも家族がいると思うんですけどね。。。

そして、訪問介護の職員は高齢の方たちも多いと言うのに。。。。

私は現在ヘルパーとしても働いておりますので、少々不安はありますが、独身なので優先的に発熱している利用者を任せられると思います。w

独身のおっさんヘルパーなので、断る理由もありませんが、死ぬ覚悟でヘルパーをする気もありません

仕事より自分の命や健康の方が大切です。w

まぁでも、やれと言われれば訪問介護しますけどね、罹患覚悟で。。。w

発熱してる利用者を訪問介護して新型コロナウイルスに罹患して、死ねれば私にとってはもしかすると本望なのかもしれませんw

ですので、訪問介護する時は万全の準備体制で臨みたいと思います。w

介護福祉士としてやれるだけのことをやって、自分自身の人生が散っていくのもありかなと思います。

あくまでも私個人の考えですので、絶対に真似しないでくださいね。ww

人それぞれ人生観や仕事観が違うと思いますが、私は介護職として働いている以上は、介護職としてやれるだけのことはやりたいと思います。

独身なのでこの様な考え方になるのか?それとも私自身の気質なのか?私のブログを長年読んで頂いている方達にはわかると思いますが、自分ではよくわかりませんw

もちろん自分の考えを他の職員や皆様に押し付けるつもりはありません

自分は偽善者なのかと迷う時が今までにも多々ありましたが、偽善者という言葉自体がおかしいのかなと思います。

私自身の心の中は、善と悪が混合していて、良い考えの時もあれば悪いことを考えることもあります。

でもこれって普通のことだと思います。

常に善、常に悪という人は稀だと思いますけど。。。。w

介護福祉士として一度死んで、蘇ったこの命もう一度、介護福祉士として散らせてみるのもいいんじゃないかと思います。









コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

お互い体調には気をつけましょうね。(^。^)
ブログオーナー|2020年03月07日(Sat) 07:59
誰でも善悪の心はありますよ。
どちらの心が強く出るかで悪人にされたり善人にされたりしてしまいます。
誰でも余裕があれば仏、なければ鬼になってしまいます。介護なんか特にそうだと思います。

コロナウィルスに感染した人を訪問介護の介護職が介護しろ!?国は相変わらず馬鹿な事行ったらますね。
厚労相の人間や綺麗事ばかり言っている経営者こそ偽善者ですね。

最終的に一番大切なのは自分です。おっさんもコロナウィルスには気をつけてください。
かず|2020年02月26日(Wed) 22:24
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ