介護職員処遇改善加算を貰っていない就職氷河期世代の介護職。w

はい!介護福祉士のおっさんです!

おはようございます。(^。^)

最近やたらと介護職員処遇改善加算についての記事にアクセスが集中しています。

年度終わりで始めが近いからでしょうか?

介護職員処遇改善加算については過去記事に書いてありますので、見ていただけるとありがたいです。

ちなみに私は介護福祉士ですが、貰えていませんw

可哀想な介護福祉士です。

以前働いていた事業所は、毎月一定額いただいておりました。

詳細は言いませんが、介護保険制度の介護職員処遇改善加算の闇ですねw

まぁこんな感じですから、以前にも書きましたが、ほんとうに手取り14万円です。w

ですので、職員は年金受給者や旦那さんがいる女性が大半です。

職員の平均年齢も60歳前後です。

なので14万円で生活している私と、給与プラス年金で生活している職員との間には、金銭感覚の大きなズレが生じます。

ほとんどの職員は普通車か外車に乗っていますが、私のような職員は軽自動車です。w

じゃあ転職すれば良いと思いますが、田舎ですので14万円の給与はまだましな方です。

加えて年齢的にも就職氷河期世代の私には就職先がありません。。。w

施設系だと給与は良いですが、長年施設で身体を痛めてきた私には無理です。

ケアマネや相談員という道もありますが、そこまで介護業界に身を置く気にもなれません。

就職氷河期世代支援策では、非正規雇用の人や無職の人達が対象のようですが、私のような低賃金の人達にも門出を開いて欲しいなと思います。




コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

ほんと謎ですね。
ブログオーナー|2020年01月25日(Sat) 08:05
せめて毎月一万でももらえるといいですよね。
それか期末手当としてまとまった額を出すとか。
職員に処遇改善加算出していない事業所はどこに使っているんですか謎ですね…。
ホント闇の多い業界ですね…。
今から夜勤です。もっといい所あればと考えながら仕事してます。
かず|2020年01月24日(Fri) 15:29
   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ブログオーナー
うつ病w (03/27)
かず
うつ病w (03/26)
ブログオーナー
面会禁止w (03/11)
かず
面会禁止w (03/11)
ブログオーナー
新型コロナウイルスw (03/07)
かず
新型コロナウイルスw (02/26)
ブログオーナー
うつ病再発w (02/17)
かず
うつ病再発w (02/17)
かず
離婚の記事にアクセスが多いです。w (01/29)
ブログオーナー
介護職に向いていない。w (01/26)
かず
介護職に向いていない。w (01/26)
ブログオーナー
介護職員処遇改善加算を貰っていない就職氷河期世代の介護職。w (01/25)
かず
介護職員処遇改善加算を貰っていない就職氷河期世代の介護職。w (01/24)
かず
今の職場で思ったことw (01/21)
かず
介護福祉士40代、男性、正社員手取り給与14万円。w (01/14)
ブログオーナー
暇w訪問介護。w (01/11)
かず
暇w訪問介護。w (01/11)
ブログオーナー
あけましておめでとうございます。w (01/02)
かず
あけましておめでとうございます。w (01/01)
かず
私は正月休みなし。でも上司は。。。w (12/30)
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事