アフィリエイト広告を利用しています

今の職場で思ったことw

はい!介護福祉士のおっさんです!

今までいくつかの事業所を経験していますが、現在の職場は介護の質や組織力という点では、かなり低いです。

とりあえず専門用語とか医療的な事柄が通じないので、誰でもわかるように説明しなくてはなりません。。w

どうしてこうするのか

そうしないとどういう事が起きるのか

等々

下っ端の私ですが説明しないと理解してもらえなし

説明してもわかってもらえない事も多々あります。

ですので介護の質という点では、現在働いてる職場は最低だと思います。

特に私のいる部署は介護の質が低く素人集団の集まりです。w

ただ、素人なりに良い事もあります。

プロ目線ではなくて、一般人として見れる事です。

普通はそう思うよねとか、そういう部分です。

私の働いている法人は特に新しいわけでもないので

新しい事業所はもっとひどいんだろうなと思います。

介護の質の向上を掲げて何年も経ちますが、事業所の乱立、人材不足で介護の質は低下していると実感します。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

以前は最低でもヘルパー二級もってないとダメとかそんな条件で募集している事業所もありましたがホント今は人手不足で誰でもいいから来てくれって感じですよね。
資格もっている人は必ず採用とか。
僕みたいに資格はもっているけど転職回数多い人は以前はすぐやめちゃうんじゃないかと敬遠されてましたが今は色々なところけいけんしてるからって採用になること多いです。
しかし、事業所増えすぎですね。だから今深刻な人手不足なんですよね。あと、質の低下ですか。
みんな介護保険が元凶ですね。
かず|2020年01月21日(Tue) 07:27
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ