アフィリエイト広告を利用しています

近況報告w

はい!介護福祉士のおっさんです!w

介護職員としてまた働き始めて、一年以上が過ぎました。

相変わらず暇な職場なのであまり書くこともなく、勉強になるようなことも何もありませんw

世間では介護職の職場環境の劣悪ぶりが度々話題になりますが、とても平和な職場です。

肉体的にも精神的にもほとんどストレスもなく、腰を痛めたりする職員も辞める職員もいませんw

ある意味、介護職として細く長く働くには理想的な職場なのかもです。

腰痛ベルトなんか必要ないし

ナースコールに悩ませられることもありませんw

あとは変な理想を掲げる職員も上司もいなくて、自然体で利用者も職員も日々過ごしています。

もちろん残業なんてないし、有給も好きな時に自由に使えます。

だからといって介護の質が低いのかと言えば、他の過酷な環境で介護職として働いてきたベテランばかりなので心配は無いです。

たぶんこれで良いんだろうなと思います。

介護保険制度等に縛られた、今の介護業界が間違いなんだろうなと思います。

介護って、きっと単純で

シンプルで良いんだと思います。

委員会や研修とか、ある一定の水準までくれば、それ以上は無意味だと感じます。

色々な事業所があっても良いと思いますが、押しつけになっているような気がします。

こんな暇で幸せな職場ですが、求人を出しても誰もきません(笑)






【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

あとは給料ですね。。。。

死ぬか壊れるまで働かないと生きていけないですから(笑)
ブログオーナー|2019年12月04日(Wed) 20:50
久しぶりの更新ですね。
前の職場が過酷だった分今は余裕ができて良かったですね。
ホント介護はシンプルでいいと思います。
利用者が1日平穏無事で過ごすのを援助できればそれだけでいいと思います。
理想が高いとおかしくなりますからね。
平和なのが一番です。人手不足が解消されればなお良いのですが。
かず|2019年12月03日(Tue) 21:56
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ