働いて良かったことw

働いて良かったこと

給料がもらえる

うつ病の事を忘れられる

収入があるので好きなものが買える

独身なので給料が全ておこずかい

他人との接触がある

刺激がある

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

課長!様コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。(^^)
ブログオーナー|2019年03月16日(Sat) 17:48
はじめまして。課長!と言います。
介護・うつのキーワードでたどり着いたのですが、介護施設様などに食品を納める仕事をしています。現場の状況などお客様から良く聞くのですが、こうしたリアルなお話などは知りえない部分だったりします。
「働いて良かったこと」の7行の記事ですが、なんか。。。グッときてしまいコメント残す事にしました。
いろいろ気になる記事もありました。度々お邪魔させて頂きます。
ありがとうございます。
課長!|2019年03月16日(Sat) 17:06
まだ迷って煎る段階なんですよ。ただ、そのケアハウスの現状を聞いた知り合いが止めたほうがいいって教えてくれたんですよ。妻もそれ聞いて慎重に考えてと言っています。半分反対みたいですが。
色々考えて慎重にいきます。
かず|2019年01月22日(Tue) 21:57
かず様コメントありがとうございます。
聞いてみると楽になるかもですね。(^。^)
土日休めるのか。。。
ブログオーナー|2019年01月22日(Tue) 20:39
人間関係よいところでも何かのきっかけでそれががらっと変わっておかしくなる事が多々ありますからね。その原因もらってわからない事もありますし。ちょっとしたことでも変わることありますからね。
僕が以前働いていたケアハウスでもそうでした。
土日のどちらかは必ず休みで年間休日120日で夜勤なしですが賞与は年間3.9ヶ月で、ケアハウスなんで入居者はほとんど自立していて一緒に草刈りや掃除したり、えんそくや買いものいったり近くの保育園や小中学校との交流会も楽しくて全室オーシャンビューで環境も良くて最高だったんですが、入居希望者の対応ちょっと間違えただけでガン無視した同僚がいて、ケアマネも色々口だしてくるし嫌になって辞めたと以前もお話しましたが、
今生活相談員募集しているみたいです。昔のいい思い出があり面接受けたいんですが、ケアマネはまだいるし、今は入居者のほとんどが車イスやヘルパー使わないと生活できない人みたいです。特養や老健に一歩手前の入居者がほとんどだそうです。しかもケアマネは利用者の抱え込みをやって行政指導受けて事業所の報酬の減算処分食らって他の事業所からはあそこは北朝鮮と言われているみたいですし、僕がいた頃とくらべて大変さがましています。以前のケアハウスではないみたいです。だから迷ってます。土日必ずどちらかが休みじゃなくなってるかもしれないし。
かず|2019年01月22日(Tue) 09:38
かず様コメントありがとうございます。

ほんと人間関係ですね問題は。。。。
ブログオーナー|2019年01月22日(Tue) 08:07
働いて良かった事でうつ病をわすれるってありましたが僕の知り合いでもそういう人いましたよ。僕も今の職場で嫌な事もありますが一生懸命仕事したら忘れる事が出来ます。
あとは人間関係良ければいいんですけどね。
かず|2019年01月22日(Tue) 07:53
   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事