ボーナス。w

ボーナス。w


はい!!介護福祉士のおっさんです。!!


また介護職として働き始めて、あと数週間で二カ月になろうとしております。!!


仕事にもだいぶ慣れて、忘年会や飲み会に出たりとわりと忙しい日々を過ごしております。


うつ病の症状も今のところ出ておりません(^^)/


デイサービスなので特に書くことも無いのですが、送迎とか入浴介助レクリエーションなどしております。


そういえば、なんとまだ試用期間中なのですがボーナスを頂きました。www


額は少ないですが、かなりビックリしました(笑)




今までの不幸から完全に逆転しております。!!!


ほんと応援してくださった皆様のおかげです。m(__)m



今まで介護業界の凄惨な現場や人間関係を書いてきましたが、そのような事のない職場もあるんだよとお伝えしたいと思います。


実際に体験してみて今の職場は、人間関係だったり仕事のきつさは皆無です。


最悪な施設で働いていたから言えることかもしれませんが、本当に楽です。


ですので選べば、きつく無い介護の職場もあるという事です。


給料は安いですけどね、、、、


ただ、私の場合になってしまいますが、基本給に関していえば以前勤めていた施設と同じです。(笑)


年収だと低くなりますけどね、、、、



自分の身体や精神を取るか、きつくても給料を取るか?という図式も成立しないという事でもあると思います。



何が言いたいのかわからなくなりましたが。。。。。m(__)m



探せば楽で給料がそこそこの、介護関係の職場はあります。


確実に!!



短いですが、ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


何か質問等があれば、コメント欄に書いていただけると幸いです。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かめ様コメントありがとうございます。
ありがとうございます。(^。^)

給料は安いですが、働きやすい環境です。
ブログオーナー|2018年12月22日(Sat) 19:34
恵まれた職場に巡り合えて
ほんと良かったですね(^^)
恵まれた職場…なかなか無いですよ。
正直、羨ましいです。
かめ|2018年12月22日(Sat) 16:06
洸様コメントありがとうございます。
何年も夜勤やってましたよ(^。^)

夜勤お疲れ様です。
ブログオーナー|2018年12月18日(Tue) 22:42
お久しぶりです!
元気そうでなによりですo(^o^)o

自分も今夜勤中ですが、長いですね…笑

夜勤とかも前はやってましたか?

洸|2018年12月18日(Tue) 20:27
かず様コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願います。
ブログオーナー|2018年12月17日(Mon) 21:53
本当に良かったです。仕事以外の職場の行事にも参加したりと、本当に充実してますね。
辛い事は長くは続かないって言います。
このままいい状態が続く事を願っています。
かず|2018年12月17日(Mon) 21:42
   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事