アフィリエイト広告を利用しています

採用内定したので、グダグダと書く。w

採用内定したので、グダグダと書く。w


おはようございます!!



来月から介護職として働くようになったわけですが、毎日落ち着かないです。(笑)


体重も減少しました。



まぁでも気持ちは爽やかです。。。ww



無職生活もあと少しだと思うと何だか寂しいです。。。



緊張のせいか最近は下痢気味です。(笑)



介護関連の事でも書こうと思いましたが、う〜ん、、、なんだか書くことも無くて、グダグダと何か書こうと思います。



両親との生活もだいぶ慣れて、わりと安心して暮らせておりますが、一人暮らしを始めるのはまだだいぶ先の事になりそうです。


両親も私の就職を喜んでくれて、しばらくは住んでいていいという事になりました。。


まぁでも両親も高齢ですので、どうなることやらという感じですが、心配なく一人暮らしが出来るくらいの給料がもらえると嬉しいのですが、介護職で日勤だけですので、賃金も安いので現実的には難しいのかなと考えております。



あとは実際に働いてみて、どうなのかという感じですね。。w


会社の方にも入社するまで何度か行かなくてはならないので、なんだか落ち着かないです。


まだ10月3日なので、まだまだ時間は沢山あるんですけどね。。




うつ病を理解してくれているとはいえ、やはり不安だったりします。。。



あと最近私の生活で変わった事といえば、夜寝るのが遅くなったという事です先日も書いたかもしれませんけど。。。。


それに合わせて朝起きる時間も、遅くなり以前働いていた時のような時間帯で生活しております。w


あとはやたらとコーヒーを飲むようになりました。。ww


とくに理由はないのですが、母親がいつも作り置きしているからそれを頻繁に飲んでおります。



あとは介護保険制度をインターネットで読み返してみたり、、、介助方法の動画を見てみたりなどしております。



やはり二年半以上もブランクがあると忘れていることが多くあります。



あとは介護保険制度自体も変わっていたりしているので尚更です。



ちなみ介護関係の書籍はすべて、離婚したときにすべて当時の家に置いてきてしまったので、なにか簡単な本でも購入しようかなと思います。


まさかまた、介護職とし働くとは思っていなかったですからね。。。。



加算の単位だけ簡単にまとめられている、本とか無いですかね?逆引きとかできるような?


まぁでも加算とか気にしている時点で、新しい職場で嫌われちゃうかもしれないので職場にはもっていかないですけどね。。。



あとは薬の本とか。。。インターネットで調べられるか。。。。。



あとは内定辞退したくなる病気も治ったみたいで、ぜんぜん大丈夫です。(^^)



二年前は、内定辞退して何社か迷惑かけましたので。。。。。。



今回の職場は理事長がとてもいい人で、話しやすい人なので本当に良かったなと思っているので辞退はしないです。




あとは施設見学がこれからで、「どんな服装で行こうか問題」が、私の頭の中で勃発しております。


内定後の施設見学ですので、検索しても見当たりませんw


「介護施設見学 服装」で検索すると、意外と私服で行く人達も多いみたいですが、スーツで行く人も多いし「スーツが社会人として常識でしょ」と言う意見も多数見受けられます。


う〜ん、、たしかに施設に行けば当然初めてお会いする施設長もいるわけですからね、スーツで行こうと思います。


スーツを嫌がる施設もあるみたいですが、今回は無難にスーツで行こうと思います。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ