アフィリエイト広告を利用しています

皆さんありがとうございます。w

皆さんありがとうございます。w



いつも私のブログを見て、応援してくれた方や心配して励ましてくれた人達のおかげで、働く意欲が湧いてきて11月から働く事になりました。



私にとって、うつ病になってから離婚して家をなくしホームレス生活をして、移住して身内のお世話になり、両親と住むことになりとても長く大変な3年間でした。



そんな時に、応援してくれたり励ましてくれた人たちには、言葉ではあらわせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。



どれだけ励まされたか、勇気づけられたか、わからないほど多くの人達にささえられました。



あまりブログでは書きませんでしたが、何度も死のうと思いました。



でも今は、死のうとは思いません、私が死ぬことにより悲しむ人たちが多いのだと実感できたからです。



正直、働き始めてまたうつ病が再発するかもしれない、うまく働けないかもしれないという、不安はぬぐいきれませんが、年齢も40代だし今までよりも少しだけ、肩の力を抜いて働いて生きていこうと思います。



また、介護職として働くわけですが、介護職を辞めた当初はもう二度と介護職はやらないと思い過ごしてきましたが、二年間の間に色々と気持ちの整理も出来て、また介護職で働こうと思えるようになりました。



昨夜は介護関連の転職サイトや、それ以外の転職サイトすべて退会、解約いたしました。


どうして解約したかといえば、多少辛くても頑張る為に自分を律する為、逃げ道を作らないというのが理由です。


ちなみに介護職員離職者届け出制度は、解約するページが見つからなかったのでスカウトをオフにしました。



今回働く事業所は、介護福祉士の資格を持っている職員も少なく、無資格の人達が多い職場です。


それもあり、どのような状況なのか想像がつきませんが、多少環境が悪くても踏ん張りたいと思います。


でも、ブログにもあまりに酷いときは書くと思いますので、その時はあまりにおかしいと感じた方は、コメント頂けると幸いです。



こんな感じですが、本当に皆さんいつもありがとうございます。!!!!



働きはじめたら、今迄のようにほぼ毎日はブログを更新できないかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。



サービス停止や、私が死なない限りこのブログは続けていくつもりです。



いつの日か私を励ましてくれた人たちと、笑って出会えることが出来れば嬉しいです。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。






コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

ほねっこ様コメントありがとうございます。

ブログ楽しみにして頂きありがとうございます。(^。^)

助言ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m
ブログオーナー|2018年10月02日(Tue) 23:23
私も人様には言えないぐらい(苦笑)色々ありました。どんなに辛くてもいつか笑う事が出来るって思ってます。
働き始めたらしばらくは、不安とか思う事も無くなりますよ。自分に必死だからかな…
ボチボチ働きましょう、応援してます。
ブログも楽しみにしてますから。
ほねっこ|2018年10月02日(Tue) 21:24
かず様コメントありがとうございます。

本当に感謝しております。(^。^)
ブログオーナー|2018年10月02日(Tue) 14:11
良かったですね(^-^)
うつ病が良くなり就職も決まったのはおっさんが頑張ったからですよ(^-^)/
気負わずに行きましょう(^_^)v
かず|2018年10月02日(Tue) 13:36
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ