アフィリエイト広告を利用しています

「転職活動」不安感が徐々に消えてきた。w

「転職活動」不安感が徐々に消えてきた。w


はい!!二年半以上無職でしたが、11月からまた介護職として働くおっさんです。


応募したときや面接の時の不安感は無くなりました。


二年以上ぶりですので不安なのは変わりはありませんが、だいぶ力が抜けてきた感じです。


まぁなるようになるだろうという感じです。


うつ病になってかなり記憶力が低下していますので、そこが不安ですが何でもメモしようと思います。。


あとは体力面の不安もかなりありますが、働くなるようになれば徐々に慣れていくかなと考えております。



腰椎椎間板ヘルニアも、今現在は完治しておりますが、再発しないように気をつけなければと思っています。



明日から10月で平日です。


色々と揃えないといけないものがあるので、明日から少しだけ忙しくなりそうです。



う〜ん、先ずはパンツですね(笑)


ズボンじゃなくてパンツです。ww


現在パンツが三枚しかないので、ユニクロにパンツを買いに行きます。(笑)



今日でもいいじゃんという声が聞こえてきそうですが、土日は混んでいるので平日に行きます。(笑)



あとはハローワークに行ったりとか、私にとってはかなり忙しいです。


働くようになれば、さらに忙しくなるでしょうが、、、、



ただ今回の職場は、残業が無いそうなのでそこが救いです。


以前働いていた施設は、サービス残業が朝も夜も常態化しておりましたので。。。。


今考えると以前の職場は、1時間前出勤が当たり前で、サービス残業も毎日ではありませんでしたが、しょっちゅう2〜3時間ほどありました。


休みの日でも賃金無しの会議や研修への参加もありました。。


更に言えば、新卒が入社する場合は、入社する前にボランティアと称する、賃金無しの研修が1っカ月ほどあるようなアホみたいな会社でしたから(笑)


私は中途採用だったので免れましたけど。。。



あとは、今回の職場はうつ病に対する理解が理事長にあるので、色々心配してくれているのでとても気が楽です。



もちろん正社員ですので頑張りますが、二年半以上無職でしたのでリハビリ的な側面もあります。



こんな感じですが肩の力を抜いて働こうと思います。


もう40代だし。。。。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

ほんとに無理しないようにしてくださいね。
ブログオーナー|2018年09月30日(Sun) 20:28
ありがとうございます。おかげで今日は三回も仕事中シャツ替えました。ゆっくり休みます。
かず|2018年09月30日(Sun) 20:19
かず様コメントありがとうございます。
大丈夫ですか?

びしょびしょになるなんて相当ですよ。
肺炎などにならないように気をつけてください。
ブログオーナー|2018年09月30日(Sun) 19:26
僕も同じ気持ちですよ。とくに僕なんかおっさんと違って職場けっこう変えてますから。
しかし、風邪治りませんね。オムツ交換の時Tシャツびしょびしょになりました。風邪の汗ですよ。
家に帰ったらバタンキューです。風邪薬のんで今日も早く休みます。
かず|2018年09月30日(Sun) 19:21
かず様コメントありがとうございます。

もう40過ぎなので、雇ってもらえるだけマシかなと考えております。

いつも励ましのコメントありがとうございます。(^。^)
ブログオーナー|2018年09月30日(Sun) 14:06
うつ病に理解があるっていい社長ですね。
人の痛みわかる人なんですね。
色々準備とかで忙がしいですけどあまり気負わないでくださいね。お互い40過ぎだからホント気負わないでやっていきましょう。
かず|2018年09月30日(Sun) 13:42
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ