アフィリエイト広告を利用しています

「転職活動」面接の準備、スーツと髪型。w

「転職活動」面接の準備、スーツと髪型。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。



先週、証明写真を撮るために二年以上前に購入したスーツを着てみたら、上着は大丈夫だったのですが、、、


ズボンのウエスト部分だけパツパツで、きつかったのでウエスト部分だけ直しました。。ww


ウエスト部分を4センチ広げました。。ww


ちなみにイオンのスーツです。


たしか18900円位のスーツだったと思います。


うつ病Maxで、やせ細っていた時に購入したスーツでしたので


少しくらい高くてもウエスト部分を調整できるタイプのスーツを購入すれば良かったなと思います。ww



余計な出費でした。。。




髪型は床屋に行こうかと思ったのですが、最近髪の毛が伸びてきてハゲが目立たないので良いかなと思い、現状のまま行こうと思います(笑)



吉と出るか凶と出るかですけど、、、w




そういえば二年以上前に介護関係の面接の時によく言われたのが



「わざわざ、スーツで来なくても良かったのに、、」



という言葉でした。。。



小さい事業所で多かったですね、こういう事を言われるのは、、、



一般常識として正社員の面接であればスーツが常識だと思っていた私なので、返答に困ったのを覚えております。(笑)


しかも面接官はスーツですからねww(´・ω・`)



あとは購入したものは靴です。これは5000円位の安い合皮の靴を購入しました。


でも今は革靴でも5000円位からあるので、好みの問題でしょうね。



私はめんどくさがり屋で、革靴をカビだらけにしたことがありますので、合皮を選択しました。(笑)


介護職であれば履く機会なんて限られますからね。。。



あとはカバンですね、、、これは今まで使用していたカバンで済まそうと思います。


何年も使用している安いカバンですけど。。。



とりあえずこれで面接の準備は万端です。!!!



たぶん。。。。



あっ鼻毛も切りましょうか、、(笑)



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

そうですね、喪服は良いのあるんですが(笑)
ブログオーナー|2018年09月25日(Tue) 19:18
服装とか髪型とか色々大変でしたね。
やっぱりスーツとかシャツとか靴とかはきちんとしたものをひとつ持っておくと便利ですよ。
買うときはお金がかかりますけど。
かず|2018年09月25日(Tue) 18:27
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ