アフィリエイト広告を利用しています

うつ病無職二年以上が、NHKの筋肉体操をしてみたら。。。。ww(´・ω・`)

うつ病無職二年以上が、NHKの筋肉体操をしてみたら。。。。ww


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


皆さんはNHKの「みんなで筋肉体操」という番組はご存知でしょうか?


一部で「攻め過ぎだ!」とか色々話題になっているようですが、、、


俳優の武田真治さんと、庭師と弁護士と筋トレの先生という人達と共に筋トレしましょうという番組です。


詳しく知りたい方はYouTubeのNHKチャンネルでも見れますので知らない方は見てみてください。w







毎日、20〜30分程度しかウォーキングをしていなくて、二年半近く無職のうつ病の私が筋肉体操をしたらどうなったかというと




結論から言うと





全身筋肉痛になりました。。。wwww






デパスも効かないほどの筋肉痛です。(笑)





筋肉体操は、腕立て伏せのメニュー以外はわりと簡単にできたのですが、簡単なメニューのわりには


確実に無職の私のワガママなボディに筋肉痛というかたちで絶大な効果がありました。ww


筋肉体操を始めて3日目ですが、いまだに筋肉痛です。


でも、日が経つにつれて腕立て伏せいいがいのメニューは、楽にできるようになってきた気がします。



あとは体重が500mgほど増えました。ww


これは一時的な事らしいので、あまり気にしなくてもいいようです。



腰椎椎間板ヘルニアの痛みも出ることなく、坐骨神経痛にもなっていないので、わりと安全というか安心な筋肉体操なのかなと思います。


でも、介護職時代にやってたら確実にヘルニアが飛び出して激痛に襲われただろうなと思いますので、腰痛持ちの人は注意が必要かなと思います。



一日目は汗だくになりましたが、二日目以降はさほど汗も出ることなく、楽にできております。


興味のある方は、鉄アレイとかそういうものは使用しないのでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?自己責任でですが。ww



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

ありがとうございます(^。^)
ブログオーナー|2018年09月05日(Wed) 11:22
どんな事であれ身体を動かすのはいい事だと思います。
無理しないで頑張ってください。
かず|2018年09月05日(Wed) 10:09
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ