アフィリエイト広告を利用しています

ひきポス。w

ひきポス。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


先日のNHKの放送で、「ひきポス」について紹介されておりました。


詳しく知りたい方は「ひきポス」で検索してみてください。


番組の内容としては、ひきこもり当事者や抜け出した方達の生々しい経験談の朗読というかたちの番組構成でした。



私もひきこもりみたいなものなので、、、


というか、もすでに立派な引きこもりの中年男性なのかもしれませんwww


番組を見て思ったのが、ほんとに皆さんひきこもった経緯とか考えていることが様々で、繊細なんだなと思いました。


ちなみに


私が引きこもっている原因は、うつ病を患い無職になり離婚したのがきっかけです。


職場では上司や同僚からのいじめにあい、送迎中に事故を起こして死んでしまいたいとすら思っていました。


最終的にはうつ病になり職場を退職し無職になり、何度も内定を頂いては辞退を繰り返し、妻にも愛想をつかされて離婚というかたちになったわけです。


でも、働きたいという思いは常にあり、社会とも何らかのつながりを持ちたいと常々思っています。


実際に求人も見ますし、たまにハローワークにも行きます。


でも、働く意欲がかなり低いので応募するまでには至りません。。


 

このような番組を見ていつも思うのですが、私のような人間にも支援してくれるような団体等がほとんど目に入らないという事です。



社会福祉協議会でしょうか?


市役所でしょうか?


どうしても行く気にはなれません、、、



なにか良い方法があればよいのですが。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。





【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

女性の中に男性はかずさん1人だったんですか、、孤独でしたね、、、

確かにデイサービスは、賃金見ても結婚してる女性じゃないとやっていけないだろうなぁ〜という求人ばかりですね。
ブログオーナー|2018年08月25日(Sat) 05:40
自分も今回の件でデイで仕事するの怖くなりました。
バカ社長に入浴もできないって言われても女性の利用者が多くて拒否られてるの知らないくせによく言うよって思いました。
それと、女性だけの職場に男一人ってホントに孤独を感じました。デイの募集もありますがほとんどが女性のみなんですよね。
そう考えていたら仕事する意欲なくなりそうなんで気を強く持たないとと思っています。
かず|2018年08月24日(Fri) 21:32
かめ様コメントありがとうございます。

私も初めて知ったのですが、人生って色々だなと思いました。
ブログオーナー|2018年08月24日(Fri) 20:24
「ひきポス」初めてききました。
調べてみます。
私は、反復性鬱です。
その原因で…
ひきこもりです、でした?を繰り返してます。
今月は、11日しか外に出てません。
仕事探し中です。
早く仕事を見つけて、社会と繋がりたいです。
目的がないと外に出ないタイプです。

かめ|2018年08月24日(Fri) 17:49
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ