アフィリエイト広告を利用しています

何も思い浮かばない。w

何も思い浮かばない。w



はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。



今日もブログで何か書こうと思い、こうして書いているわけですが、何も思い浮かびません(笑)



介護関係のネタももう尽きた感じです。


うつ病もわりと安定しているので書くことも無いし、、


就職活動もやる気が出なくて最近はハローワークにも行けておりません


陶芸も夏休み中でやってないです。


でも横になると寝てしまいますので、こうやってブログを書いております。



あっ今日は涼しかったので久々にウオーキングしてきました。


ついでに少し高い丘にも登ってみたりと、汗がにじむ程度に散歩もしてきました。



昨日から台風のせいか、私の住む地域は肌寒いくらいです。。




そういえばもう少しでお盆ですね、皆さんはお墓参りとか帰省とか旅行とか行かれるのでしょうか?


ちなみに私はお墓参りに行くくらいです。


無職で独身ですからね、。こんなもんです。



お盆と言えば介護職をしていた時、県外からくるご家族からのお土産なんかが嬉しかったですね♪


色々なモノを食べましたが、私が大好きだったのは定番かもしれませんけど「うなぎパイ」でした。w


なんでしょうね「うなぎパイ」というネーミングなのに、うなぎ感がほとんどない感じは(笑)


でもなんかおいしいんですよね〜、。。。


食べた後に遠い向こうの方に、うなぎの味を感じられるような感じられないような微妙な感じ。。


ほんと職人技ですねww



あとは意外とうれしかったのは、シュークリームとかですね、^^




そういえば利用者様やご家族から、何か物を貰うというは原則禁止でしたがお土産とか野菜などは有難く頂いておりました。ww


そんな時にこんな事件がありました。


ある利用者のご家族から、「ここの職員は、ありがとうも言えないのかい?」というクレームが来ました。


聞けば毎回、帰省して施設に来るたびに、職員の人数分のお菓子などの差し入れを毎回していたそうなのですが、だれからも「ごちそうさまでした」等言われたことが無いという事でした。


寝耳に水でした、介護職員に限らず看護師もだれもそんな事は知らなかったからです。


そして、そのご家族に誰に渡したのか聞くと事務所とのことで、事務員に確認すると事務所に来るお土産等はすべて事務の職員で毎回山分けしていたそうです。


それ以来、その他のご家族もフロアーの職員に直接手渡すようになりました。(笑)



ほんと事務員も最低な人間って介護業界は多いなと思った出来事でした。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

そうですね、潰れたらおしまいですからね、、、

こちらこそいつもありがとうございます。
ブログオーナー|2018年08月09日(Thu) 19:43
心配していただいてありがとうございます。
今のところ眠れているし、食欲も普通にあるんでなんとか大丈夫です。職場にいる時か気が重いので…。
ヤバいと思ったら心療内科にすぐ行って診断書もらって辞めるつもりです。自分の身は自分で守らないとと思ってます。
かず|2018年08月09日(Thu) 19:32
かず様コメントありがとうございます。

とりあえず職員会議がなくなりよかったです。^^

利用者に物を投げつけるなんて、普通の人では無いですね、、、怖

それにしても何だか嫌な感じですね、かずさんの体調や精神が壊れないか心配です。
ブログオーナー|2018年08月09日(Thu) 07:42
利用者の家族からのいただきものを事務所が全部とっちゃっていたんですか!?とんでもないですね。ホントこの業界はDQNが多いですね。ちなみに僕が前いた老健はお菓子の貰い物あったら◯◯様のご家族からのいただきものです。お会いしたらお礼言ってくださいと書いたプリントが貼ってある開けた菓子折がおいてありました。
しかし、今の職場より前の老健のほうが、身体のはきつくて精神的にも辛い所あったけど今の職場よりは気持ちが楽でしたね。今日は職員会議なくなりましたけど、帰りの送迎の時利用者乗せるとき例の女性職員にキレられました。帰りも事務所で管理者と何か話してました。多分僕の事でしょうけど。自分も気が利かない事あって迷惑かけているの分かってるのに利用者の前で僕にキレるなよって思いました。その女性職員前の老健で一緒だったんですがその時は悪い感じではなかったんですが色々仕事で助けてもらっていたんですが。今の職場に来てから変わったなと思いました。まあ、その女性職員前の老健辞める少し前コルセットしてる入居者にコルセット投げつけたり、入居者怒鳴っているの多かったし、僕はストレスたまってんのかな?と大目に見ていましたが、職員も利用者も自分の思うようにならないとキレる人間なんだなと思いました。辞めた理由も利用者からのクレームとベテランのパート職員と揉めたのが原因ですからね。困ったもんです。
かず|2018年08月08日(Wed) 18:43
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ