アフィリエイト広告を利用しています

「腰椎椎間板ヘルニア」久しぶりのウォーキング。w

「腰椎椎間板ヘルニア」久しぶりのウォーキング。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


最近朝から30度以上の時ばかりでウォーキングをさぼっていたのですが、今日はとても涼しかったので久しぶりにウオーキングしてきました。


久しぶりでしたが身体も軽くいい感じでした。w


思えば介護職時代は、腰椎椎間板ヘルニアと坐骨神経痛でまともに歩けなかったのでほんと、歩けるだけでも幸せです。w




腰椎椎間板ヘルニアになった時は、医者から



「介護職を辞めればよくなります。」



と言われたのを思い出します。




実際に介護職を二年以上離れて私の腰や痛みは、ほぼ完治しました。w



腰椎椎間板ヘルニアってほんとに治るんだなと今は思います。



先日の身内の結婚式でも二時間近く座りっぱなしでしたが、腰が痛くなることも無く足が痛くなることもありませんでした。



二年前はというと、、、、


ハローワークで10分くらい座っているだけで、腰の痛みと坐骨神経痛になりましたので、人間の治癒力おそるべしといった感じです。(笑)


不思議なもので重い物も持てるようになりました。w


例えば30キログラムの米袋とかです。



昔は建設現場で働いていたので、力には自信があったのですが腰を悪くしてから30キログラムの米袋すら持てなくなりましたから、、、、



ちなみに介護職時代はテクニックと気合で介助しておりました。。(笑)



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

デイサービスだと逃げ場がないと言うの、ほんとよくわかります。

趣味があるとういのは素晴らしい事ですね(^ ^)

私も趣味があると良いのですがブログくらいしか無いです。

これからもよろしくお願います。
ブログオーナー|2018年07月29日(Sun) 09:08
仕事がスムーズにできれば個人攻撃は止むと思いますが…。一人でも嫌な職員がいて小さい職場だと逃げようがないですから。しかもその職員個人攻撃している自覚ないんですからたち悪いです。
いちいち細かいことにうるさい職場で自分のペースで仕事できないからなかなか慣れないんですよ。だから変に気を使ってテンパッちゃいまして…。個人攻撃の事は
管理者も分かっているようで分かってないですから。
今はなんとか大丈夫です。趣味の卓球して気晴らししてますから。
心配してくれてありがとうございます。おっさんも頑張ってください。
かず|2018年07月28日(Sat) 14:22
かず様コメントありがとうございます。

大丈夫ですか、、

ほんと嫌な職員ですね。
私は心が折れちゃった人間ですが、ほんと辛い状況ですね、、、

管理者がわかってくれる人間だと良いのですが、、、
ブログオーナー|2018年07月28日(Sat) 13:27
腰の具合よくなって良かったですね。僕はストレスで腰が痛くなってきてます。
昨日、頭痛と目眩で早退しました。
管理者には軽い熱中症と言いましたが本当は例の女性職員にまた利用者の前で叱責されて恥をかかされた事とミーティングで個人攻撃されたらキレて暴れるか、心が折れるかのどちらかになると思いそれで頭痛と目眩がしてしまいヤバいと感じました。最近午前中は気分の落ち込み激しいです。頭痛も多少します。
その職員さえ消えてくれればと思っています。
かず|2018年07月28日(Sat) 12:20
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ