アフィリエイト広告を利用しています

「移住生活」身内の家を出ていく事になりました。w

「移住生活」身内の家を出ていく事になりました。w



はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。



移住して身内のお世話になり二年近くになるのですが、以前にも書きましたが身内で結婚が相次ぎ近々身内の家を出ていく事になりました。w



理由としては身内の子供が結婚して、私がお世話になっているところに帰ってきて住むからです。



まぁ何となく予想はしていましたが、早い所仕事を見つけて出ていかなくてはいけなくなってしまいました。(笑)



人生色々ですね、、、



流石にもう支援してくれる身内もいないので、どこかにアパートを借りて住むことになります。



もしくは独身寮付きの職場を見つけるかですねww



まぁなんだかんだ私の鬱病もだいぶ良くなってきたので、良かったです。



身内には感謝しております。(^-^)



精神的にも冷静に受け止められているので、大丈夫なのですがまぁなんだかんだ大変ですね、、(笑)



流石にまた車上生活はしたくないので、頑張るしかないですね、、w




まぁでも正直に言うと、色々と不安なわけで今回ばかりは失敗しない人生になるようにしたいと思います。



ですので、職場選びも夜勤も仕方がないかなという状況です。


田舎のデイサービスだと給料が激安でとてもじゃないけど生活していけないですから。。。。



ですので、一番早く内定を頂けそうな、施設で就職活動をしようと思います。



私の目標としては、介護職で手取りで16万くらいを考えております。


総支給額20万円という所でしょうか。。。



そう考えると施設しかないんです、、、田舎だと、、、、(笑)



他の職種だと、総支給額20万円以上という求人は大卒じゃないとありません(笑)



高卒の人間が20万円を目指そうとすると、施設介護くらいしかありませんwww



まぁ色々不安ですが、仕方がないです。



また潰れたときはその時に考えるしかありませんww



あまり暗い事は書きたくないですが、ほんとに不幸が定期的に波のようにやってきます。



まぁでも一年近くはうつ病の症状も落ち着き、平穏な暮らしを満喫できたので幸せでした。


やりたかった陶芸も出来ましたからね♪



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。





コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

まぁどうにかなるでしょ!と、思うようにしています。(笑)

いつも励まして頂きありがとうございます。
ブログオーナー|2018年07月04日(Wed) 05:24
なんか大変になりましたね。僕も今の職場に勤めて一ヶ月。いい面も悪い面も見えてきました。いい事もあれば辛いこともありますね。おっさんの希望通りの職場が見つかればいいのですが。いい方向に向かうよう願っています。なんか、それぐらいのコメントしかできなくてすいません。
かず|2018年07月03日(Tue) 22:08
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ