アフィリエイト広告を利用しています

「就職活動」二年前と変わらない介護職の求人。w

「就職活動」二年前と変わらない介護職の求人。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


本格的にに就職活動を再開したせいか、インターネットをしていると介護職の広告が表示されるわけですが、、、



二年前と同じ事業所の求人が表示されます。(笑)



住んでる場所違うんですけどね、、、たぶん以前住んでいたところの求人も見ているせいかもしれません(笑)



以前働いていた施設の求人はもちろん、内定を辞退した事業所の求人も表示されます。w



二年前と比べると処遇改善手当が、上がっていますが基本的には何処の求人も二年前とほとんど変わりません



正社員で募集しているところは正社員で募集しているし、契約社員で募集しているところは契約社員で募集しております。



賃金が上がったのかと言えば、変わりないです。



以前住んでいた地域に戻るつもりはありませんので、見る必要はないのですが何だか興味本位で見てしまいます。。。。時間の無駄ですね。。。



ちなみに以前住んでいた地域と、今住んでいる地域とで求人の違いがあります。



それは、今住んでいる地域の求人には処遇改善加算を明記している事業所が少ないという事です。



う〜ん、、、これは田舎だからなのでしょうか?



なんだか嫌な感じですね、、、(笑)



それにしても二年間も無職でいると、色々と行動するだけで使っていなかった体のあちこちが良い感じに筋肉痛です。(´・ω・`)


心地よい疲労感もありますね。♪



頭の回転も速くなってきた感じがあります。


うつ病が良くなっただけかもしれないですけれど。。。。



朝起きる時間も以前働いていた時と同じくらいの時間に起きるように、身体や生活リズムの調整なんかもしております。



最近は流石に、YouTubeを見るのもゲームをするのも飽きました。ww


一日中YouTubeを見ている時期が何ヶ月もあったので当然かもしれません。


もっと言うと、休んでいるのに飽きた感じです。


私の病気も良くなったもんだと思います。


これも現在の環境が良いからかもしれません、ほんと身内やコメントくださる方々に感謝です。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ