アフィリエイト広告を利用しています

就職活動再開。w

就職活動再開。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


今日は精神科の通院の日だったのですが、体調もだいぶ良くなってきているので、就職活動してみては?


と精神科の医師から言われたので、就職活動を再開したいと思います。



なんていうか、自分でもそろそろ就職活動しないとダメだなと思うことが、多くなってきたころだったので良い機会です。



とりあえずはハローワークで探してみようと思います。



まだ就職の事を考えると、どうしても介護職に目が行ってしまうのですが、介護職ばかりでは無くて広い目で見ていこうと思います。



うちで働いてみないか?なんて言われたら喜んでいっちゃうんですけど、そんな人脈も無いので自力で探すしかないですね(笑)



介護職は求人を見る限り沢山あるんですが、給料が良い事業所は老健とか特養ばかりで、デイサービスなどで給料が良い事業所は地域柄ありませんww



デイサービスだと10〜15万といったところでしょうか(笑)


老健や特養ですと、16〜22万といった感じです。



以前働いていた施設では、10年以上働いて総支給額が20万くらいでしたので、施設系はあまり変わらない感じですね、、



今のところ私の場合は手取りで14万くらい稼げれば良いかなと考えていますが、なかなかいい求人がありません(´・ω・`)


田舎だからなのかわかりませんが、施設かデイサービスしか求人は無いです。


訪問介護は正社員での募集は無いです。


小規模多機能型も無いですね。。。。



田舎なのであまり選ぶ余地は少ないのですが、なるべく良い所で働きたいのですが、情報が無いのでどこが良いのか見当がつきません(笑)



良い仕事がどこからか降ってこないかなぁなんて考えてます。(笑)



二年間無職の間にだいぶ気持ちも弱ってしまった感じです。



ほんと駄目な人間になってしまったなと思うのと同時に、気力はだいぶ湧いてきたので不思議な感じです。www



ほんと何言ってるんだか自分でもわかりませんが、ただただ淡々と頑張るしかないのかなと考えています。


どうなるかわかりませんが、生温かい目で見ていてください♪



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。




コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ