肺炎の辛さ。w

肺炎の辛さ。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


肺炎になり一週間以上が過ぎでだいぶ体調も良くなって来ましたが、咳はまだ出ます。w


医師からも息切れしない程度であれば、ウオーキングをしても良いと言われましたので、今日からウオーキングを再開しております。


流石に息切れがするのでいつもの半分程度の距離しか歩けませんでしたが、清々しい気分です。w



それにしても肺炎になり体重が一気に三キロほど落ち体力もかなり低下した感じがあります。



肺炎で一番つらかっかたのが、息苦しさ、呼吸困難です。


おそらくこれが普通の風邪とは、あきらかに違う症状なのだと思います。


私が受診した病院は町医者でしたので入院はしませんでしたが、おそらく総合病院に行けば入院を勧められたのかなと思います。


息苦しさと咳で、数日間は一睡もできませんでした。ww


不眠にはなれているので私は耐えられたのかもしれませんが、不眠耐性が無いと相当辛いと思います。



その次に辛かったのが、熱ですね、、、私の場合はいきなり39度まで熱が上がり最高40.6度まで熱が上がりました。


39度台が数日間続くというのは結構きつかったです。




次につらかったのは、食欲の低下で、2〜3日ほとんどご飯が食べられませんでした。。。www



あとは熱が下がり、倦怠感も消えましたが咳だけはなかなか治りませんでした。


現在もせき込むことが日に数回程度ありますが、咳だけはなかなか消えないです。



ただ日に日に良くなっているのが実感できるので、まだ良いのかなと私の場合ですが思います。




短いですが、ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事