アフィリエイト広告を利用しています

トイレ掃除したらセクハラだって言われた。。w

私の職場は小さいので、トイレがひとつだけで男女共用です。

トイレ掃除は毎日交代で行っています。

トイレ掃除は男性も女性も関係無く行なっています。

そして今日私がトイレ掃除をしていると、女性の職員から「セクハラだ!」と言われました。

私の他にも男性職員がいますが、私が掃除するとセクハラだそうです。

冗談では無く本気でセクハラだというので、トイレ掃除をやめました。

好きでトイレ掃除してるわけでもないのにセクハラとは。。。

セクハラで解雇されるならば、自ら退職しようと思った1日でした。

完全に物欲が消えた。w

私は物欲がかなりある方でしたが10年以上抑圧されていました。

でも数年前から訳あって自分で稼いだお金が自由に使えるようになり、色々な物を今考えると買い過ぎたりして過ごしていたのですが、最近数ヶ月くらいは必要な物以外というか余計な物を購入する事もなくなり、嘘みたいに物欲が消えました。w

良く言えば持ち物が洗練されて、自分にとって本当に必要な物が見えて来て買う必要が無くなったという感じです。

現在はiPad Proがあれば他は必要性がほとんど無い生活です。w

まぁiPhoneとかApple watchは必要ですが、、、w

ちなみに自由にお金が使えるようになり買い過ぎた物を下にランキング形式で書くと。

1番無駄に多く購入した順です。

一位、ヘッドホン

2位、ワイヤレスイヤホン

3位、iPad Pro

4位、Tシャツ

5位、バッグ類

6位、キーボード

7位、ジャケット、コート

8位、ズボン

9位、ケーブル類

10位、MacBook Air

という感じです。w

まぁデジタル家電とヘッドホン類は買い過ぎましたね、、、

うつ病を理由にすると、ヘッドホン類に関しては聴覚が過敏で音を聴くのが嫌な時期が抜けて、音に対して興味が出て来て良い音を追い求めてしまった。。という感じですが、言い訳です。w

デジタル家電は壊れてもいないのに、新製品に対する物欲が凄くて購入してました。ちなみにiPad Proに関しては4、5年前に購入したものと現時点で新製品のiPad Proを比較しても、私の使い方だと遅いとか早いとかは感じられません。w

衣類はほぼ裸一貫で数年前から新生活が始まったので、自分に合った衣類を探したというのもありますが、まぁ必要な物だけど買い過ぎて、両親や親戚にあげたりしました。。。w

↑には書いてませんがサブスクも契約し過ぎたので、本当に必要なサービスだけに絞りました。w

物欲が消えて欲しい物が無くなり、経験や知識に対する欲求が出て来たように思います。

あとは平穏に過ごす時間だったり精神的な事に重きを置くようになり、うつ病もだいぶ安定して来たように思います。

本当に幸せになりました。(^。^)




やる気。w

今日はなんだか調子が良くて、いつもの倍以上働いた感じです。w

躁鬱かな?

介護職は低賃金で人材不足もあるけど、利用者の問題もあるよ。w

介護職は低賃金の割に重労働とか色々理由がありますが、、w

利用者が悪い事も多いよ。w

単純に利用者の性格とかの問題もあるし

利用者が介護職を召使いだと思ってたり

もちろん暴言と暴力もね

ちなみに私が介護職を現在辞めたい一番の理由は利用者の暴言です。

あとは利用者家族の問題も大きいです。



ただ、現在では介護職も利用者や家族から暴言や暴力を受けた場合には、普通に警察を呼ぶ時代です。

HT-A3000とSA-SW3とSA-RS5の構成で6畳程度の部屋でしばらく使ってみて。w

HT-A3000とSA-SW3とSA-RS5の構成で6畳程度の部屋で使ってみて数ヶ月たったので再度感想など書いてみようと思います。

結論としては、なんの不満も不具合もありませんでした。w

これ以上の環境を特に求めていないというのもありますが、HT-A3000とSA-SW3とSA-RS5の構成はお得なんじゃないかなと思います。

Amazonやソニーストアのレビューを見れば色々わかると思いますが、1番レビューが多いのがHT-A7000なのでHT-A7000が1番売れているのだとは思いますが。。。

HT-A9も高いですが良いかもしれませんね、、、

HT-A3000はどうしてもハイレゾとか端子数で見劣りするのは事実です。3.1chサウンドバーだしね。w

ちなみに7000は7.1.2chフラッグシップサウンドバーです。

まぁ値段の桁が違いますからね、、、

HT-A7000は16万円くらいしますので、、、

HT-A3000は7万円くらいです。。

リアスピーカーのSA-RS5も7万円くらいです。。

サブウーファーの安い方のSA-SW3が43000円くらいです。。

サブウーファーの高い方のSA-SW5が8万円くらいです。w

私はサブウーファーの安い方のSA-SW3を使用していますが、迷惑になる程に低音が鳴り響きます。。w

部屋中にベースの音が響き渡ります。

ベースいいなぁ〜って感じです。

私の場合にはテレビありきのサウンドバーなので、十分満足できる製品構成です。

1番見るというか使っている場面は結局YouTube視聴なので。。。w






介護保険制度ってさぁ。。w

介護保険制度ってさぁ毎回毎回議論して改定してるけど、本当に意味ある変更ってあんまり無い気がする。

今回は訪問介護の介護報酬の引き下げが話題になってるけど、ただでさえ安い介護職の給与が更に安くなるだけなんだけど?わかるかな?介護保険制度議論してる皆さん!

新たな加算とか、加算廃止とか?本当意味わかん無いし、毎回毎回面倒いんだよ!単純に介護報酬を全体的に上げて処遇改善のお金も介護職員が直接国から貰えるようにすればいいだけじゃない?

議論して介護保険制度作ってる人達は、もうさっ今年は会議なんて一切しなくていいから、一番給与が安い高齢者施設で正社員として1年間働いてみなよ!もちろん夜勤もやりなよ!特別扱いなんてしないからね!意見も聞いてあげない!苦情も聞かない!

それでさ、1年持たない出来ない現場で使えない有識者の皆さんは、介護保険制度を議論する資格なんてなからね!

考え方が偏ってるんだよ!



バレンタインデー、高齢者優遇。w

昨日は利用者の昼食を見るまでバレンタインデーだと気が付かなかった。w

利用者の昼食がバレンタインデーらしくハートマークで飾られていた。

ああ

そうか今日はバレンタインデーだからか。。。

メニュー表を見てはじめて気がついた。。

女性の職員が多い職場だけど50近いおっさんにはなんの関係もない日だ。。

昔はなんとなく女性の職員から義理でチョコレートを貰った事もあったが、そんな事も今の職場ではない。

もしかしたらあるのかもしれないけれど、私の目にも耳にも触れることはない。

90前後の高齢者の方がバレンタインデーの恩恵を受けて喜んでいた

介護職とは残酷なものだなと思った

高度成長期を生きた人達はお金もあり幸せそうで

そんな人達を介護している私はお金も無いし、現在自分が働いている施設に入る事もできない収入で生きている

そう考えると本当におかしな世の中だなと思う



貧困妄想。w

本当の貧乏とか借金とかで十数年苦しんで、毎月5000円ほどで生活していた私が貧困妄想を考えてみる。

ちなみに現在私は手取りで14万円ほどで生活しています。

お金持ちが良いといえば良いと思いますが、貧困妄想に囚われている状態は本当に苦しくて辛いものですが、結局は自分の考え方次第だと思います。

綺麗ごとのように聞こえるかもしれまえんが、本当に考え方次第で1日200円くらいでも幸せだったりします。

ただ自分自身のせいでは無くて他人例えば家族も同様ですが、他人のせいで貧困妄想を感じるのであれば、その環境から離れてみるという選択肢はとても重要だと思います。

まぁでも八歩塞がりのような状況って誰にでも起きることだと思いますが、生きていれば案外なんとかなるものです。

現在世の中ではスピリチュアル的な考え方が盛り上がってきています。

そういう事に気がつくと色々と見えてくるものもあります。

例えば乗り越えられない試練は訪れないとか。

時間は存在しないとか

現在の肉体身体はあくまでも乗り物

思考や言動は現実になるとか

色々ありますが、愛を持って生きていけば良いと言うのは共通しています。

今現在の貧困妄想も一つの試練で時が経ち自分自身が気が付けば乗り越えられると思います。

結局は物は壊れます。

ただ経験は壊れません

私は若い頃は物欲の塊のような人間だったので、十数年かかりましたが、現在では物欲はほどほどだしとても生きやすい生活になりました。


老害。w

もう自分は老害なんだろうなと思った、、、

今日は数名での会議があり意見を言ったら無視された。。w

経験年数ばかり多い私は介護職老害なんだろうなと。。

無資格者、未経験者よりも劣る介護福祉士なんて私だけだろうな。。。

ほんと辛いはぁ。。。

HT-A3000のほうが良いから。!

HT-X8500とHT-A3000の比較のページにいまだにアクセスがありますが、HT-A3000の方が良いから!

HT-X8500とHT-A3000だと音質たいして変わらないとか書いてる人もいるけど、素人の耳でもハッキリとわかるくらいに3000の方が良いです。

あとテレビ画面で設定できるのも素人には重要ですよ。。



素人の意見ですが。w

<< 前へ     >>次へ
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ