アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

最新記事
カテゴリアーカイブ
【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト















広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月27日

今年も観てきた!

今年もパタゴニアのBANFFフィルムフェスティバル、観てきました!!

やっぱ、おっきいスクリーンで色々なアウトドアシーンを観れるのはいいですね。
ほとんど動画サイトで観れるんだけど、

・おっきなスクリーン
・みんなで観る
・自分の知らない世界が観れる

ってだけで値打ちあります!!

http://www.banff.jp/



来年も観に行くぞ!!

ゲットしたパタゴニアステッカー。
image.jpeg

久しぶりにUSJ!

こないだの土曜日、USJに行って来ました。

ちゃんと、前もってネットで年間パスポートの予約を入れておきましたよ。

でも、昼から行ったので、入るなり人だらけでビックリしました!

どこに行ったらいいのかもわからず、途方にくれてしまいました。

image.jpeg

とりあえずツリーがあったので、意味もなくパシャリ(笑)

ふむふむ。

整理券とかあるんやな。
取れるやつ、もらっとこ。

ってことで、ハリポタとジュラシックパークの整理券をゲット。

その時間まで、どうしようもないので、並べるアトラクションに並びました。

image.jpeg

なんだか旬の感じがあるバックトゥーザフューチャー(笑)

MINIONの店が大盛況で、この奥にあるバックトゥザフューチャーに気づかなかった(笑)

image.jpeg

image.jpeg


閉館まで、遊びましたとさ。

年間パスポートなので、今日のれなかったのはボチボチ乗ってみようと思ってます!

めっちゃ歩いたので、ファイティンします(笑)
ファイテン メタックスクリーム





posted by microman at 15:33| Comment(0) | 日記

2015年10月20日

広島旅行 2015秋

GWの前に行ったっきりだった広島に再び行ってきました。

パターン化してしまってる部分を少し変えつつ、行ってきました。
(前回の広島旅行記事は、コッチ

レンタカーを借りて荷物を載せていざ出発です!!

IMG_7777.jpg

三木のSAに着いたら24時間のフードコートでコレです。
「カツ定食」950円
IMG_7779.jpg
まさか俺は紙のカツを食ってんじゃね?って思えるくらいのレベルです(笑)

IMG_7778.jpg

相方は、みそラーメン。
最近、気付いてきたけどフードコートではラーメンが正解なんじゃなかろうか・・・

でもってPAとかで仮眠を十分にとりながら福山東を降りました。
降りたら、恒例のココへ。
早朝のハローズ。
IMG_7780.jpg

気分を変えて「パターン化してしまってる部分を少し変えつつ」とか書きましたが、ガストとかまだ開いてなくて已むなくパターンにのります(笑)

で、このハローズで、ちょっと休憩&朝ごはんをいただき再び出発。

途中、前から気になってたポイントで福塩線の写真撮影しました。

IMG_7782.jpg

あ、これは、川ですね。
川も綺麗だったのでつい撮っちゃいました。

IMG_7785.jpg

今回は、セッティングもバッチシです。
SLIKのカーボン三脚 723 EX III、持っててよかった!!
IMG_7793.jpg

福塩線は、こんな感じ。
一両でとってもカワイイです。
乗るのもいいし、こうやって外から眺めてるのもいいですね。
IMG_0042.jpg

で、初日の仕事をこなし
IMG_7805.jpg

1日を終えます。
IMG_7812.jpg


お昼ご飯と昼寝をいただいたら
明日に備えて風呂&晩御飯へと。

あぁ、またパターンに乗ってしまってる(笑)
・・・いつもの「ぐらんの湯」です。
IMG_7815.jpg

いや、晩御飯は違うぞ!!
遅い時間になってしまったので、ホテルに車を置いて福山駅ちかくの居酒屋に行ったもん(笑)
(※モンテローザの山内農場です、ハラペコだったので写真がありません)

で、ホテルで爆睡し、起きたら朝になってました。

天気もバッチシ。
撮影日和。

いい写真が撮れそうな予感!!
IMG_7820.jpg

「流星ワゴン」の鞆の浦に行くぞ!!
ビューンと到着!!
IMG_7829.jpg

坂と島と昔からの風景。

IMG_7831.jpg

IMG_7835.jpg

IMG_7877.jpg

IMG_7848.jpg

IMG_7844.jpg

撮影 EOS7D
IMG_0273.png

IMG_0181.png

IMG_0319.png

IMG_0177.png

IMG_0400.png

で、いっぱい歩いて、いっぱい撮ったので美味しい食事をいただきました。

千とせっていう店。
ちょっと並んだけど、並ぶ価値ありです。
IMG_7866.jpg

鯛づくし。1人前2000円。
リーズナブル!!
IMG_7867.jpg

で、防波堤に座って、まったり!!
めっちゃいい感じですね!!

撮影 EOS7D
IMG_0462.png

きっとまた行きます!!

旅の〆は、大阪に戻ってレンラカーを返却してからの「つるとんたん」
IMG_7876.jpg


記録”
レンタカー:トヨタ AQUA
総距離:645km
燃費:22.3km/L
総旅行時間:48時間




SLIK 三脚 カーボン 723 EX III 3段 中小型 記念キット C723EX3KIT(在庫、あったらラッキー)

SLIK 三脚 カーボン 723 EX III 3段 中小型 記念キット C723EX3KIT

新品価格
¥30,600から
(2015/7/9 19:32時点)




SLIK 三脚 カーボン 723 EX III 3段 中小型

SLIK 三脚 カーボン 723 EX III 3段 中小型 107942

新品価格
¥30,291から
(2015/7/9 19:33時点)


posted by microman at 18:45| Comment(0) | tour

2015年10月14日

家チャリのメンテナンス(パンク修理)

マウンテンバイクではなく、家の自転車に乗ろうと思ったら〜
パンクしてました。

空気がスカスカ。
空気入れたらジワジワ抜けるタイプのパンクじゃなく、空気入れてもバルブのとこから「プッシュー」と抜けるタイプ!!

バルブを開けてみたら、やっぱりムシゴムが、このザマでした(笑)

image.jpeg

ってことでムシゴム交換します。

買ってきたのは、コレ。
image.jpeg

バルブとゴムのセットや、ムシゴムのないタイプもありましたが、ここはセコく190円のゴムだけ購入(笑)

作業は、こんな感じ。
残ってたムシゴムを外し、買ってきたゴムをバルブの長さくらいにカットします。
image.jpeg

そして、この絵のようにゴムをバルブに押し込んでいきます。
image.jpeg

かなり窮屈なので、水で濡らして押し込みます。
油や洗剤は使わないほうがいいと思います。
油は、滑りすぎて中で抜けてしまったりするし、洗剤は、ゴムが痛むような気がします。

どっちもやったことないですが(笑)

で、押し込んだのがコレ。
image.jpeg

これで、自転車に元どおり組み込んで、空気を入れてバッチシ完了です!!


ブリヂストン 虫ゴム不要のスーパーバルブ 1パック

【取り寄せ商品】 ブリヂストン 虫ゴム不要のスーパーバルブ 1パック (虫ゴム) BRIDGESTONE VS-5 A710005 P3281

価格:433円
(2015/10/14 12:55時点)
感想(2件)




バルブセット

虫ゴムAバルブセット

価格:307円
(2015/10/14 12:58時点)
感想(0件)




ムシゴム(自分でカットして使うもの)

虫ゴムロング

価格:205円
(2015/10/14 13:00時点)
感想(0件)





フロアポンプはコレ。
今回のような英式も、仏式も米式も対応できるので、ぼくはコレを使ってます。

TOPEAK フロアーポンプ ジョーブロースポーツ2

価格:4,147円
(2015/10/14 13:01時点)
感想(41件)


posted by microman at 12:50| Comment(0) | 日記

2015年10月12日

連休は2DAY自転車(笑)

三連休の中日は、朝から晩まで自転車で遊べました!

image.jpg

疲れたけど、楽しい(笑)

終わってからは、自転車屋さんへ!
お店の閉店まで、いろいろ質問したりしてました(笑)

image.jpeg

オールマウンテンを、ちょっとイメチェン中です(笑)


自転車でガンバったあとには、しっかりケア!
休み明けのコンディションが、だんぜん違いますね!!
ファイテン メタックスクリーム











【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

2015年10月09日

たまには、動画。

今日は、自転車に乗らないので動画紹介します。


久しぶりに、MovieをTundesで購入しちゃいました。
マウンテンバイクの楽しいやつ。
下手な映画より、絶対おもろいし綺麗やな。
迫力もあるし!!

マウンテンバイクに興味のない人でも絶対楽しめると思います。
自然の景色やったり、アクションやったり。
楽しめるポイント満載の1作品です。

よかったらYouTubeででも見てみるといいですよー

unReal
https://itunes.apple.com/jp/movie/unreal/id1016604515
iTunes unReal

(俺は買ったけど、youtubeで探したら全編観れてしまいそうやな(笑))

ちなみに公式サイト
http://www.tetongravity.com/video/bike/the-making-of-brandon-semenuks-one-take







手首の調子がよろしくない。
ファイテンのメタックスクリーム、塗っとこ!!
ファイテン メタックスクリーム










【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

2015年10月08日

マウンテンバイクの平地遊び

2週連続で夜練に参加してきました(笑)

うまい人たちに混ざると、真似できないにしても刺激になるなぁーーー!!


写真撮ってみたらいい塩梅だったので、イラストチックにしてみました(笑)
IMG_7709-2.png

運動が次の日に響かないようにケアしとかなアカンなぁ・・・

歳だし(笑)



ファイテンでケアしなきゃ!!





【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト


パワーテープ ×30

ファイテン パワーテープX30 50マーク入り








練習後のメタックスクリームも癒されます!!

ファイテン メタックスクリーム





2015年10月04日

iPhone 初期化

iPhone6の初期化しました。
iPhone6 Plusの64GBです。

なぜ、初期化しようと思ったか?

キーボードの操作がバグった時があった(濁点が打てなくなり、顔の絵が出るようになってしまった)。

タッチパネルが操作不能になったから。

なぜ、操作不能になったのか?

カメラの修理をしたから?
OSのアップデートをしたから?
その他、覚えはないけど何かしたのか?

まぁ、考えられる原因は色々あるんだろうけど、バグの履歴も溜まってそうだし、昨日は時間もあったし、いっそ初期化しようと思ってパソコンに繋いでバックアップ&初期化しました。

かかった時間は、2時間くらいかなー。

とりあえず今、機嫌よく動いてます☆
posted by microman at 08:14| Comment(0) | 日記

2015年10月03日

ヒサビサ夜練

ヒサビサの夜練参加!!

乗ろうと思ったらフロントタイヤがパンクしてたので、空気を入れながらガンバル俺!!

IMG_7649_3.jpg

集まる仲間達!!

IMG_7648_2.jpg

ゆるーい感じでガンバリました(笑)


お疲れ様です(笑)
IMG_7647_2.jpg


てか、いらんとこに力入ったり、引っ張ったりしてるんやろーなー。
あちこちパンパンになったわ。

ファイテンでケアしなきゃ!!
パワーテープ ×30


ファイテン パワーテープX30 50マーク入り







練習後のメタックスクリームも癒されます!!

ファイテン メタックスクリーム





2015年10月02日

パンクしてた。

こないだ、夜練しようと思って自転車を担ごうと思ったら、フロントタイヤがフニャっと。

あらら、パンクしてんじゃん。

空気を入れてみたら、抜けるのは遅そうなので、ちょっとはこのまま乗れそう。

てことで、夜練は、そのまま参加。
空気を入れながら、遊ぶ感じで。

image.jpeg

で、昼間に改めてチューブ交換。
image.jpeg

一応、穴の開いたチューブを補修しましたが、予備の新品買っとかなくっちゃ!!!!

って事でメモ写(笑)
image.jpeg

コレで、週末また遊べる!!
プロフィール
micromanさんの画像
microman
ちっちゃいオッサンです!
プロフィール
検索
banner300afro.jpg
banner300.jpg
banner300.jpg
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2023年05月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(3)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(2)
2021年07月(2)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(2)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年04月(2)
2020年03月(2)
2020年01月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(4)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年03月(2)
2018年02月(3)
2018年01月(1)
2017年12月(3)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年08月(5)
2017年07月(2)
2017年06月(4)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(14)
2016年10月(1)
2016年09月(4)
2016年08月(5)
2016年07月(7)
2016年06月(7)
2016年05月(5)
2016年04月(2)
2016年03月(8)
2016年02月(4)
2016年01月(7)
2015年12月(4)
2015年11月(9)
2015年10月(11)
2015年09月(13)
2015年08月(11)
2015年07月(10)
2015年06月(7)
2015年05月(9)
2015年04月(2)
2015年03月(7)
2015年02月(2)
2015年01月(10)
2014年12月(7)
2014年11月(3)
2014年10月(2)
2014年09月(3)
2014年08月(3)
2014年07月(3)
2014年06月(7)
2014年05月(2)
2014年04月(6)
リンク集
東のエデンより ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ




人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。