アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

最新記事
カテゴリアーカイブ
【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト















広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月25日

今月のマンガ

今月買ったマンガは3冊!

image-2298f.jpg

宇宙兄弟の25巻とマンけんの7巻(最終巻)、RiNの9巻です。

宇宙兄弟25

やっとムッタが、いきます!!
もう、ビリビリきます(笑)
夢が叶う瞬間って、かっこいい!!

マンけん7
終わっちゃった!
って感じです。
梓の話やったんやなーと改めて思いました(笑)

RiN9
今月、コレが一番面白かったな!
中に出てくるマンガが、ほんまに読みたい(笑)
ハロルド作石は、天才肌や!

3倍くらい濃厚な一冊になってます!!







posted by microman at 15:10| Comment(0) | マンガ

2015年03月17日

パンの参考書

今日は、僕がパンをつくる時に参考にしてる本たち。
パンは、この3冊がメインであとは、オーブンを買った時についてたレシピ本を使っています。

IMG_5602.jpg

一番、気に入ってるのは「パンづくりに困ったら読む本」。
さすが、辻調!って感じです。
パン作りでどうしてもうまくいかない人には、まずこの本を手にとってほしいです。
悩みがふっとびます!!(笑)
写真が多く、事細かでわかりやすいし、この通りやってればまず間違いありません!!

簡単にパンを焼きたい時は、「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ パン型付き!」。
これのレシピが、最強(笑)
でも売ってるくらい美味しい!!のは、「パンづくりに困ったら読む本」のもので、簡単に作ったのは家庭っぽいなって思います。


「パン「こつ」の科学」 パン作りの疑問に答えるは、パンを作り始めて一番最初に買いました。
料理の方で「こつ」の科学の本が好きだったので、最初に買ってしまったのですが、最初ちょっと難しかったです。
「パンづくりに困ったら読む本」をみてから、「こつ」の方を見ると、やっと意味が理解できる感じです。
持ってて損ははいけど、メインではないかな・・・

とりあえずこの3冊でいろいろ挑戦できます。

「ひとつの生地で31種類のパン作り」ってのも買ったけど、ちょっとこの3冊にかなわない感じかなぁ・・・
簡単でいいんだけど、ちょっと粉っぽい&膨らみもちょっとイメージと違うなーって感じです。
粉の配合をみたら、そりゃそうか・・・ってなるけど・・・

パン「こつ」の科学 パン作りの疑問に答える


パンづくりに困ったら読む本


日本一簡単に家で焼けるパンレシピ パン型付き!


「ひとつの生地で31種類のパン作り」
posted by microman at 17:22| Comment(0) | 料理

2015年03月13日

お気に入りのレシピ本

今日は、お気に入りのレシピ本をピックアップします。
『LIFE 1〜3』と『深夜食堂』のレシピ本。
飯島さんの本です。

ドラマや映画なんかで活躍されてる飯島さんの本ですから、読み物的な演出もあるので楽しく見れます。
そして作ってみよって思います。

また、メニューも一般的なもので、普通のご家庭で用意される(手に入りやすい)材料を使って、料理してるのもポイントですね。

僕ももともと(我流で)料理するのですが、
「なるほどー。こうゆうテクもあるんやな!」
って気づきます(笑)

このまま作るのもアリですが、だいたい自分のレシピを修正する感じで参考にしています。
きっとそのまま作っても美味しいのができるんだろうけど自分のんも美味しいと思ってるので、
ついそうゆう事になってしまいます。

IMG_5386.jpg


  

posted by microman at 16:45| Comment(0) | 料理

2015年03月06日

今日の朝コソ!!

今日も朝からコソコソとお出かけしました。

自転車でスタンディングの練習をするために・・・



お?

ちょっとできた気がする。
(注:ほんのちょっとです。「できた」というレベルではアリマセン)


なるふぉど。
なんでこの課題が出たのか・・・
それもわかった気がする。

(注:これも自己判断です。気のせいかもしれません。)

もうちょっと長い時間スタンディングでコントロールできるようになるには、お時間かかりそうですな・・・


あ、今日は、写真ナッシング。

なぜなら携帯を忘れて出てしまったので・・・(笑)

2015年03月05日

足つりそ!

じっくり伸ばしてから動かないと、足つりそ。
てか、足だけじゃなくて背中も(笑)

いやいや、笑い事ではない。

ストレッチしなくちゃ!

ストレッチしたら怪我するって言うけど、それは運動不足じゃない人の話で、俺みたいな運動不足&老いにはストレッチが大切や(笑)

そもそも体が硬いので、ストレッチしてもストレッチしてるように見えないけどね(笑)

あと、がんばってミネラルも摂らなくちゃ!
海苔で!!

image-36960.jpg

昨日は夜練、頑張ったでー☆

2015年03月02日

朝から雨

朝から雨で自転車に乗れず…

MTB日和の特集を見て、やってみたかったのにー(笑)

てことで、ずっと妄想してた深夜食堂の磯辺揚げを作ってみました(笑)

image-1a48e.jpg

深夜食堂では、明太子とチーズやったけど、ゴボウも入れてみた!

image-e7c35.jpg

チーズと明太子は、鉄板やな!
ゴボウは、まだ改良の余地アリ(笑)

また試してみます!!
posted by microman at 01:53| Comment(0) | 日記

2015年03月01日

課題がありまして(笑)

ここ最近、コソ練です(笑)

スタンディングってやつ。
コレがなかなかできない!!

どんなけバランス悪いんやーって言うくらい。
力入りすぎやし、無呼吸なるし!!

image-e93f2.jpg


とゆーところに、MTB日和で同じテーマの記事が!

image-9dcf5.jpg


足のポジションとか、なるほどー!やってみよ!
今日は、雨なので晴れて天気のいい時に試して見ます(笑)

プロフィール
micromanさんの画像
microman
ちっちゃいオッサンです!
プロフィール
検索
banner300afro.jpg
banner300.jpg
banner300.jpg
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2023年05月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(3)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(2)
2021年07月(2)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(2)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年04月(2)
2020年03月(2)
2020年01月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(4)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年03月(2)
2018年02月(3)
2018年01月(1)
2017年12月(3)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年08月(5)
2017年07月(2)
2017年06月(4)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(14)
2016年10月(1)
2016年09月(4)
2016年08月(5)
2016年07月(7)
2016年06月(7)
2016年05月(5)
2016年04月(2)
2016年03月(8)
2016年02月(4)
2016年01月(7)
2015年12月(4)
2015年11月(9)
2015年10月(11)
2015年09月(13)
2015年08月(11)
2015年07月(10)
2015年06月(7)
2015年05月(9)
2015年04月(2)
2015年03月(7)
2015年02月(2)
2015年01月(10)
2014年12月(7)
2014年11月(3)
2014年10月(2)
2014年09月(3)
2014年08月(3)
2014年07月(3)
2014年06月(7)
2014年05月(2)
2014年04月(6)
リンク集
東のエデンより ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ




人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。