アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

最新記事
カテゴリアーカイブ
【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト















広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月18日

膝の調子がよくなってきたワケ!!(たぶん)

最近、膝の痛みがだいぶマシになってきた。

その理由は、感覚的なものなので「たぶん」という曖昧な表現をつけないとアカンと思うけど、僕的には間違いなくこの理由を上げていいような気もします(笑)
(膝の痛みの原因って、体重や運動不足など他にもいろいろあると思うので、これは一つの方法って意味でね。)

「もともとガニ股で歩く人で姿勢も悪いので、これを注意するようにした」

これです(笑)

そもそも膝の関節って

ashi.jpg

この方向にしかほぼ動かないようになってます。
多少のその他の方向にも無理をすれば動くけど、基本的に1方向と思っていいですよね。

下の絵のようには動かない、動かしたらツラいハズです。
ashi2.jpg

ガニ股だと多少、この無理のある方向に負荷がかかってるんじゃないかと。

これにあと重力がかかって、関節に影響してるんじゃないかと。


おかげで膝のパキパキも無くなってきたーーー。
しゃがんで立ち上がるっていう屈伸運動になったときは、時々辛いけどそこは注意するようにして・・・

あとは、グルコサミンをしっかり摂る(笑)
なるべく忘れないように気をつけてます。


僕が使ってるってのはコレ。

「暮しの匠」グルコサミン







一個一個注文すると高いけど、定期購入でドラッグストアに売ってる商品くらいの値段に収まるんじゃないだろか?
まぁ、ピンキリなので断言できませんが。
あと定期購入で初回にジェルも付いてきてお得です☆
posted by microman at 11:48| Comment(0) | グルコサミン

2014年06月11日

グルコサンミン効いてる!!

「暮しの匠」グルコサミンの定期購入を頼んだときに一緒に届いたコレ、ボディジェル。

IMG_2835.jpg

前にも書いたコレね。

正直、ジェルが苦手なので、最近まであんまし塗ってなかったんだけど・・・(笑)


グルコサミンもさぼってたら、また、めっちゃ痛くなってグルコサミンを再開すると同時にコレも塗りこんだ!!


お風呂あがりに!!

前はポカポカする程度やったんやけど、お風呂あがりに塗りこんだら、わかりやすいくらいあったまる!!

クセになるくらい(笑)

グルコサミン&ジェルでまた調子戻った!!

プラシーボ効果かな?
って、ちょっと疑惑もあったけど、今回はっきり感じた!!

めっちゃ効いてる!!


膝痛いとか関節痛いとかいう人、マジで試して欲しい!!

ちょっと高いけど、僕は、効果をはっきり感じる事ができました!!

ココの商品ね!!

満足度97%!のグルコサミン「暮しの匠」





posted by microman at 23:30| Comment(0) | グルコサミン

2014年04月24日

膝痛に効くグルコサミン

○ル○ル○ル○ル グルコサミン〜
って朝のCMで鼻歌まじりに歌ってましたが・・・

まさか自分が膝痛になるとは!!

(まぁ、ジョギングしたり縄跳びしたりしてた時に何度か「ヤバ!」って思った事もあったんですが)

立ち上がるのも辛い、関節を動かすとパキパキ音がなるなどの症状になっていました。


それが、今、ジムのマシンで5km走れる!!
(体力的にちょっと歩いたりするけど(笑))

運動のおかげで体重も結構減りました。
1月の半ばのピークより約8〜9kg減量できました。

膝痛が治ったのは、グルコサミンだけでなく、適度な運動と減量の成果やな!

と思っていますが、グルコサミンを利用してなかったら治ってない気がします。


膝に違和感を感じたら、とりあえず初めてみるのがオススメです。
おすすめは、飲む錠剤の量や錠剤の大きさなどのいろんな点を考慮して満足度97%!のグルコサミン「暮しの匠」です。




posted by microman at 18:33| Comment(0) | グルコサミン

2014年04月16日

ジムにて

先日マウンテンバイクで転けてしまったので、あまりハードな筋トレが出来ないので(打ち身と傷であちこち痛い)、ジムのトレーニングは、バイクとジョギングを中心にしたらいっかな?ってノリでジムに行ってみた。

ここのところ膝が痛かったので、大腿四頭筋を鍛えようとバイク中心にしてたけど、
そればかりでは飽きるのでジョギングも少しやってみようと思いました。
最近がんばって飲んでるグルコサミンの効果も見たかったしね。


結果

スゲーーーよ!!
グルコサミン!!
膝、痛くないよ!!

プラシーボ効果かもだけど、大腿四頭筋にちょっと筋力つけたからかもだけど・・・
マジで飲んでて良かったって思ってます!!

油断は禁物なので、もうしばらく続けていきます!!


僕が最近飲んでるのは、コレ。
前にもブログ書きましたが、満足度97%!のグルコサミン「暮しの匠」の商品です。

膝痛で悩んでる人には、是非だまされたと思ってもいいので試して欲しいです。
即効性はないと思うけど、続けていれば効果を感じられるかもです。

ちなみに僕は、
グルコサミン1ヶ月目は、MSM配合グルコサミン

MSM配合グルコサミン 440mg×360粒

新品価格
¥2,000から
(2014/3/13 17:32時点)




2ヶ月目は、オリヒロ MSMグルコサミン 540粒

オリヒロ MSMグルコサミン 540粒

新品価格
¥2,678から
(2014/4/16 12:18時点)




2ヶ月目の途中で辿り着いたのが満足度97%!のグルコサミン「暮しの匠」の商品。

なのでコレが効く!ってのがハッキリ解りません(笑)
でも、「効いてる!!」って実感できたのが暮しの匠」の商品だったので、オススメできるんじゃないかな?って思います。






posted by microman at 12:01| Comment(0) | グルコサミン

2014年04月04日

手元のグルコサミン、比較してみました。

グルコサミン迷子です(笑)
プラシーボ効果やん。
そう言われても、ほんまに膝が痛い人にとって切実で、プラシーボ効果でもいいから快適に歩きたい!
ってのが膝を傷めてる人の本音だと思います。

今、手元にあるグルコサミンを3つ比較してみました。
吸収率3倍/驚異のグルコサミン「暮しの匠」
オリヒロ MSMグルコサミン 540粒
MSM配合グルコサミン 440mg×360粒


僕が個人的にいいなーと思うのは、1番上にピックアップした「暮しの匠」の商品です。

やっぱり1日に何錠も錠剤を飲むのは辛い(笑)
グルコサミンは、いっぺんにとっても吸収できないってことなので朝昼晩の食後に2錠ずつ飲んでます。

ちなみにオリヒロの時は、朝昼晩の食後に5錠、寝る前に3錠。
野口医学研究所の時は、朝昼晩の食後に3錠、寝る前に3錠のんでました。


1回に2錠ずつってのは、だいぶ楽です。

で、気になる方もおられると思いますが、「暮しの匠」の商品、グルコサミンの量が少ないんじゃない?大丈夫なん?飲む量減ってグルコサミンの摂取が減って効果を望めないってのはサイアクやん!?って考えが表面上浮かぶかもですが、この「暮しの匠」に使われてるN-アセチルグルコサミンってのが、意味アリです。

どのグルコサミンにしても、N-アセチルグルコサミンに体内で変換してから吸収する見たいです。
普通のグルコサミンは、1500mg摂取しないと効果が望めないって言われてるのは、この1500mgからいくらかをN-アセチルグルコサミンに変換して体内に吸収できますよって事だと思います。

この「暮しの匠」のグルコサミンは、最初からN-アセチルグルコサミンなので、確実に吸収されやすいって条件なワケですね!!

グルコサミンの吸収に役立つMSMが入ってないから、大丈夫なのかなぁ?と思ったけど、そうゆうワケだったんですね!!

あと1回めに付いてきたコレもよかった!!
錠剤で中から、クリームで外からって作戦ですね!!
IMG_2835.jpg

塗るクリームです。
ほのかに「ゆず」っぽい香りがします。

IMG_2836.jpgIMG_2837.jpg

塗ってしばらくすると暖かいような気がします。
「気のせいかな?」って気もしたけど、説明書みると「ポカポカ即感」って書いてありました(笑)

どれがいいか?
効果には個人差もあるだろうし、合う合わないてのもあると思います。

関節の痛みを持ってる方には、仲間として自分で納得できる商品を選んでもらえたらいいなーと思います。





満足度97%!のグルコサミン「暮しの匠」










































-

グルコサミン

MSM

コンドロイチン

コラーゲン

ヒアルロン酸

1日服用量

暮らしの匠

600mg(N-アセチルグルコサミン)

-

-

10mg(非変性U型コラーゲン)

7.5mg(プロテオグリカン)

200mg

6錠

オリヒロMSMグルコサミン

1500mg(エビ・カニに由来)

2000mg

-

-

-

18錠

MSM配合クルコサミン

1500mg(エビ・カニに由来)

2000mg

125mg

140mg

-

12錠
posted by microman at 16:30| Comment(0) | グルコサミン

2014年04月01日

グルコサミン

満足度97%!のグルコサミン「暮しの匠」っていうことで、膝の関節を傷め、グルコサミン探しの旅に出ている僕は、ここにたどりつきました。

正直、期待はしていません。
「MSMを配合している商品がいい」と聞けば飛びつくし、満足度97%と言われれば期待しちゃいます!!


で、今回は、満足度97%!のグルコサミン「暮しの匠」を手にしてみました。
IMG_2787.jpg

グルコサミンを摂取するなら1500mgとらないと効果ないとか言うけど、この商品は600mg摂取が目安みたいです。
「大丈夫か?」

疑ってみました(笑)
こちらは、MSMを配合していないのですが、アセチル基を持ったままのグルコサミン(N-アセチルクルコサミン)の体内利用率は、一般に売られてるグルコサミンに比べて3倍吸収されるらしい!!
ホント!?
MSMを配合してなくてもグルコサミンを吸収してくれるなら、それもアリですよ。

「プラシーボ効果?」
ダイエットが目的のサプリではないので、それもアリっちゃアリだと信じてみようじゃないか!!

前に買った野口英世なんちゃらのMSM配合のグルコサミンが切れたので、こちらの「オリヒロ MSMグルコサミン 540粒」も買ってみました。

IMG_2793.jpg

MSMにちょっと期待してるトコもあったりするので・・・。
ネットで調べると「いまいち」な評判もあるなぁ・・・
どうやろか?

とりあえず、いっぺんにたくさん飲んでも仕方ないってモンなので、満足度97%の「匠」から飲んでみます。
だって1日6錠で事たりるってのは、おっきなポイントでしょ!?
オリヒロの1日18錠は、パンチが効いてると思います。


比較↓↓↓↓↓↓
満足度97%の「匠」
ちっさいけど、分厚い感じだなぁ・・・。
これを1日6錠を目安に摂取します。
IMG_2795.jpg
満足度97%の「匠」の成分はこんな感じ。
IMG_2788.jpg

オリヒロ↓↓↓↓↓↓
大っきくて平べったい感じか?
これを1日18錠目安に摂取します。
IMG_2796.jpg
「オリヒロ MSMグルコサミン」の成分はこんな感じ。
IMG_2792.jpg

だれか僕と一緒にいろいろ情報をシェアしませんか?(笑)

満足度97%!のグルコサミン「暮しの匠」






オリヒロ MSMグルコサミン 540粒

新品価格
¥2,680から
(2014/4/1 16:57時点)



posted by microman at 16:52| Comment(0) | グルコサミン
プロフィール
micromanさんの画像
microman
ちっちゃいオッサンです!
プロフィール
検索
banner300afro.jpg
banner300.jpg
banner300.jpg
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2023年05月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(3)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(2)
2021年07月(2)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(2)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年04月(2)
2020年03月(2)
2020年01月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(4)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年03月(2)
2018年02月(3)
2018年01月(1)
2017年12月(3)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年08月(5)
2017年07月(2)
2017年06月(4)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(14)
2016年10月(1)
2016年09月(4)
2016年08月(5)
2016年07月(7)
2016年06月(7)
2016年05月(5)
2016年04月(2)
2016年03月(8)
2016年02月(4)
2016年01月(7)
2015年12月(4)
2015年11月(9)
2015年10月(11)
2015年09月(13)
2015年08月(11)
2015年07月(10)
2015年06月(7)
2015年05月(9)
2015年04月(2)
2015年03月(7)
2015年02月(2)
2015年01月(10)
2014年12月(7)
2014年11月(3)
2014年10月(2)
2014年09月(3)
2014年08月(3)
2014年07月(3)
2014年06月(7)
2014年05月(2)
2014年04月(6)
リンク集
東のエデンより ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ




人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。