アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

最新記事
カテゴリアーカイブ
【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト















広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月03日

ダイエットを誓ったその日、届いた物がある(笑)

そうそう。
蟹、注文してたんやった!!

かにまみれってネットショップで買ったやつ!!





image.jpeg

お届け指定を今日にしてたのでした。

ミナミタラバの足(肩方)、ズワイガニ、毛ガニ、花咲蟹の4大蟹食べ比べセットです!!
(13800円のセット)

めっちゃ丁寧なカラー写真いっぱいの取説がついてて、安心感ありました!!

かに、一個一個は、こんな感じ。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpg

食べ比べとはいえ、いっぺんには食べれないと思ったので今日は、初挑戦の花咲蟹をとりあえず解凍ー。

そして一応比べたいので、タラバも一本(笑)

image.jpg

解凍は、蟹の甲羅を逆さにしてって取説に書いてあったけど、写真用に甲羅の面でパシャリ!

image.jpg
(タラバは、このうちの一本)

茹でていただきます。

image.jpeg

タラバは、大味やけど花咲蟹は、毛ガニほどではないけど深みのある味でした!!
おいしーーー!!

トゲトゲは痛いけど、耐える価値ありです!!
これでまたしばらくガンバレル!!(笑)
(というか、ガンバらなアカンなーというプレッシャー!!)



posted by microman at 21:43| Comment(0) | 食べ物

2016年11月01日

野菜がうまい!!

最近、スーパー行っても野菜が高くて難儀します!!
きのこと、もやしばっかりってワケにも行かないし(笑)

で、いつも人参でお世話になってる【ふるさと21】で色々注文してみました!!

まず、いつもの人参!!
いつもは、ジュース用の人参を買うのですが、久しぶりに土付きの人参が出てたので、そっちを10kgで注文。
こっちの方が、ジュースにしても、料理に使っても美味しさが濃い気がする。

image.jpeg

次にニンニク。
青森産のいい感じのが届きました。
大小様々が混ざった感じで、ほぐれたりしててスーパーで目にする綺麗な姿のものばっかりではありませんでしたが、使うのには問題ないレベル。
スーパーより割安感もありました。

スーパーの玉ねぎが高いので、どうせ高いならオーガニックを謳ってるのん使ったら得っぽいやん(笑)
ってことで、購入。
5kgで注文したけど、届いたら結構「量あるやん」って感じでした!!
image.jpeg

さっそくカレーに使ったり、玉ねぎパウダーにしたり!!
切り刻んだ時に目にくる感じもいい感じで涙ちょちょぎれますが、お味も濃いいです!!

あと、レモンも購入。
しまなみのレモンが出てきたので、それを購入!!
しまなみとか聞くと、何度か行ってるだけあって魅力を感じてしまうんです(笑)
ニンジンジュースに使っちゃうんですが、いい感じですよ!!
image.jpg

どれも丁寧に育てたれたんだろうなーと想像するだけで、ちょっとニヤニヤしちゃいます。

ちょっとしたことですが、野菜で贅沢感を味わえるって幸せです(笑)





posted by microman at 10:54| Comment(0) | 食べ物

2016年10月27日

どうしてもカニが食べたくて!!

通販でカニを注文してしまいました!!

送料有料ってことで、ンンン?
って思ったけど、4大蟹セットでこの値段ってのに惹かれてしまって(笑)
※安いのか高いのかは、よくわかってませんがいろいろサイトを見てまぁ、お得なんじゃないかと(笑)


花咲蟹って、はじめてなのでめっちゃ気になってます。
届くのん、楽しみ〜〜〜

また、届いて食べたらレポートしますね!!


今回、ポチった蟹通販は、ココ!

かにまみれ




他にもある蟹通販!!
みなさんも悩んでみてください!!(笑)

ご自宅からご贈答品まで。かに通販【北海道海鮮工房】



蟹の匠本舗




北国からの贈り物





posted by microman at 23:07| Comment(0) | 食べ物

2016年09月02日

ランチカレー

自転車に行けない=外に出ないって感じになってたのでランチへ。

前から気になってて、行けてなかったお店へ。

image.jpeg

スパイシーな欧風カレーで美味しかったです。
うずらの卵もピクルスになって添えられていて個性を感じました(笑)

カレーのタイプは、好きなカレーだったので、自分はカレーに何を求めてるんだか考えてみました。

パンチが効いてる。

辛いだけじゃなく、色んな味を感じる。

一口目から食べ進めていくと、ドンドン辛さが出てくる。

そんなんが、ポイントになってるかも。

自分でもまた作ってみたいなー。

image.jpg
posted by microman at 07:38| Comment(0) | 食べ物

2016年05月21日

カレー

やっぱ、カレー好きやな。
レトルトカレーの通販サイトやってて、売れへんから閉じたけど、やっぱカレーは美味い(笑)

なんてったって、自家製カレーが好きやわ。
自分好みにできる。

とはいえ、新しい風も入れないと、飽きるので
オレンジページ買ってみた。
image.jpeg

オレンジページって、結構刺激入れるにはちょうどいいんですよ。
作るの作らないは、別として。

今、家にあるカレーの本はこんなん。
image.jpg

image.jpg

一番、見てるのはコレ。
image.jpg

見やすいのと参考になるってのが、ポイントやね。

ちなみに家カレー(笑)
image.jpg
posted by microman at 15:42| Comment(0) | 食べ物

2016年03月06日

レモンは、皮ごと!

スロージューサーでニンジンジュース作ってる人、最近多いですよね?

うちでは、レモンとリンゴで、臭みを消したりしてジュースっぽさをだしてます。

そんときにレモン、皮ごと搾りたいのでなるだけ、そのまま搾れるようなものをってことで、レモンもニンジンと同じとこで買ってます。

さすがに無農薬やと黒くなってる部分もあるので、そこは取り除いて使ってます。

すっかりふるさと21のファンになってます(笑)


image.jpeg




posted by microman at 22:11| Comment(0) | 食べ物

2013年10月25日

天気がわるい!!

毎週、台風ばっかでツライ!!
災害とかなかったらいいなぁ・・・

こないだ、台風の後、自転車で山んなかに入ったら倒木いっぱいやった!!

こんな時は、おとなしく食い物の事ばっかり考えよう・・・!


カニだ!!
カニ!!

カニを拝みたいで!!

おいしいカニを食いたい!!

そーいえば、結構、去年と今年はカニくったな!
来年もいっぱい食べれますように!!(笑)





ギフト人気No.1!北国の豪華三大カニセット!
posted by microman at 21:25| Comment(0) | 食べ物

2013年10月24日

めっちゃカニ食べたい季節になってきた!

カニーーーー!!

カニ食いたーーーい!!

カニ鍋もいいけど、カニしゃぶやカニのバター焼きもいいなぁ・・・


ココのカニ通販、けっこうでかいみたい。




ギフト人気No.1!北国の豪華三大カニセット!
posted by microman at 18:13| Comment(0) | 食べ物
プロフィール
micromanさんの画像
microman
ちっちゃいオッサンです!
プロフィール
検索
banner300afro.jpg
banner300.jpg
banner300.jpg
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2023年05月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(3)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(2)
2021年07月(2)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(2)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年04月(2)
2020年03月(2)
2020年01月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(4)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年03月(2)
2018年02月(3)
2018年01月(1)
2017年12月(3)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年08月(5)
2017年07月(2)
2017年06月(4)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(14)
2016年10月(1)
2016年09月(4)
2016年08月(5)
2016年07月(7)
2016年06月(7)
2016年05月(5)
2016年04月(2)
2016年03月(8)
2016年02月(4)
2016年01月(7)
2015年12月(4)
2015年11月(9)
2015年10月(11)
2015年09月(13)
2015年08月(11)
2015年07月(10)
2015年06月(7)
2015年05月(9)
2015年04月(2)
2015年03月(7)
2015年02月(2)
2015年01月(10)
2014年12月(7)
2014年11月(3)
2014年10月(2)
2014年09月(3)
2014年08月(3)
2014年07月(3)
2014年06月(7)
2014年05月(2)
2014年04月(6)
リンク集
東のエデンより ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ




人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。