アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

最新記事
カテゴリアーカイブ
【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト















広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月21日

引っ越し物語8

僕の荷物は主に本、ほぼダンボールに梱包していたが、やはり日用品はしぼって残していたつもりだったけど
結構残ってた。

なので引っ越し物語7で書いた通り、徹夜作業(笑)

それも朝、いつ来るかわからないけど一番に来てくれるってことだったので。


引っ越し屋さんはガンガン積んでくれて午前中に積み終わった。
すげぇーわ。

4t満タン、プラス天井上に自転車を乗っけてもらって、ひとまずさようなら。

人間は、一回不動産屋さんに行って鍵を引き取って、ご飯を軽く・・・
食べたか食べてないかわからんくらいの食事をどこでしたのか・・・

あぁ、記憶が遠くなるけどほんま、なにかかじっただけかも(笑)

そして、だいたいのとこに荷物を入れてもらって、寝るスペースを作ってこの日は、くら寿司をキメた(笑)


そして明日から片付けることを誓って・・・




【このカテゴリーの最新記事】
posted by microman at 22:44| Comment(0) | 引っ越し

2022年06月17日

引っ越し物語7

2月の引っ越しの話をダラダタとやってますが、続きをかきます(笑)

ダンボールをもらったので、詰めるだけ・・・・・・・

ではない!!

いるもの、いらないものを分ける。
ゴミの日を確認したり、粗大ゴミを出す日の予約をしたり・・・

そのまま部屋ごとにダンボールを積むと寝る場所がなくなるので寝る場所を確保しつつ、収納スペース(クローゼットや押し入れ)になるだけダンボールをいれた。

台所は、使うので最後の最後だな。

とか。

いろいろ計算しつつ、段ボールに詰めた。
まずは押し入れをパンパンにしたので、床ぬけないでねーーーと祈りつつ。

スケジュールは余裕あったつもりだったのに、引っ越し前夜は徹夜することになる・・・・・・・・。




posted by microman at 17:01| Comment(0) | 引っ越し

2022年05月09日

引っ越し物語6

やっぱり他で見積もっても変わらない価格。
そりゃそうですよね。
人数と時間、量(4tトラック)を考えて、出してもらった値段は納得せざるを得ない金額だったと思います。

そして今回は最初に頑張ってくれた「とある会社」で決めさせていただきました。

念の為、一番安くなる引っ越し時期も聞いてみたり、今回の条件で繁忙期だったらいくらくらいになるの?とか聞いてみたり。

すぐダンボールを持ってきてくれたので引っ越しまで荷詰めをがんばる日々が即始まりました(笑)





posted by microman at 11:11| Comment(2) | 引っ越し

2022年04月13日

引っ越し物語5

で、お目当てだった家が、けっこう見た目綺麗だったので、そこで審査してもらうことに。
(他の家も見せてもらったけど、やっぱり最低条件に欠けると違うなってなりました)
審査通るかなーと重いながら1週間程度やきもききながら過ごす。
はやく結果もらえないと、支払額に影響が出てくるぞ?

家賃が1ヶ月分多くなったり、引っ越し代金が時期的に高くなったり。

もし時期がズレたら、悩んだあげく仕切り直したかもしれないけど結果は無事審査も通り、時期も余計なお金がかからなくて済みそうだったので色々即決していきました(笑)

引っ越し業者さんは、不動産屋さんから紹介された3件から選ぶのかなー?
と思ったけど「不動産屋さんから紹介していただきまして〜」と電話してきたのは、2件でした。
もう一個のとこは、忙しかったのかな(笑)

で、現地見積もりに来てもらって見積もりを・・・

僕は独身時代に何度が引っ越し経験あるんですが、二人での引っ越しは初めて。
物が多い(笑)

てコトでなかなかな値段がはじき出されました。
渋ってると営業の人も頑張ってくれて、結構頑張ってくれました。

人数、トラックのサイズ、物の量、その他もろもろって考えたら頑張ってくれたのわかるくらいです。
しかし、まだちょっと納得いかない様子の人が1名。

複数の見積もりを取ることに・・・

不動産屋さんの人は、一括見積もりサービスとかあるけどしつこく電話かかってきまくるので大変ですよ。
って言ってたんですが、不動産屋さんの紹介だけじゃなく括見積もりを利用させてもらいました。




タグ:引っ越し
posted by microman at 18:11| Comment(0) | 引っ越し

2022年03月31日

引っ越し物語4

で、また見つけました!!
近くに駅とかなくて、ちょっとヘンピなとこで大丈夫だろうか?って感じのところ。
広さはまぁ十分。
駐車場も敷地内だな。
よしよし。

念のため、他にも何軒かみてみたいな・・・
少し条件から離れても。

そうとなったら、前にお世話になった不動産屋さんに連絡だ。
(こっちの事情とか希望を既に説明してるので、話が早いという判断で前にお世話になったとこに連絡しましたが、別に引っ越し先が決まるまでの付き合いなので、どこでも構わないと思います)




タグ:引っ越し
posted by microman at 21:39| Comment(0) | 引っ越し

2022年03月22日

引越し物語3

引っ越し代金もそろそろ高くなるよなーと思ってた2月の頭。
2月末になるにつれ、グングン上がるらしい。
これを逃すとGW明けくらいまで引っ越し代金もシャレにならなくなってしまう。
(ピーク期だと最安の5倍くらいの金額になるとかならないとか)

引越しするなら2月中旬が予算的にも限界だな。

サラリーマンの方みたいに4月から、新しい場所に行かなきゃとか理由もないので、そこは避けるべきだと考えていたので引っ越し先探しも5月だなぁーと思ってノビ〜っとしてました。


とはいえ、賃貸不動産サイトは日々チェック。

交通の便とか犠牲にしないと、思った広さや家賃にならないなー。

まぁ、家から頻繁に出て繁華街やらにいく事もたまにのことなので、交通は多少犠牲にできるかなー。

重要なのはある程度の広さと家賃、あと駐車場が敷地内だといいなー。

そんな感じで探し続けました。




タグ:引っ越し
posted by microman at 17:22| Comment(0) | 引っ越し

2022年03月07日

引越し物語2

不動産屋さんに3軒見せてもらうことになりました。

で、3軒目に見せてもらったとこが広さ的に気に行ったので、進めてもらうことに。

駅遠なので、駐車場が敷地内なのも重視しました。
あと、近くにスーパーもあったので、そこもポイント高かったです。

そして審査・・・

ドキドキドキドキ・・・






落ちました。


自営業と申告したので家を事務所みたいにすると思われたのかなぁ・・・


家でパソコン作業はするけど、お客さん来たり家で打ち合わせしたりする事はないんだけど。
まぁ、落ちたものは仕方ない。

気に入ってたので残念だったけど、気持ちを入れ替えようって事になりました。


このまま今のとこに住むのかなぁーと思いながら・・・





タグ:引っ越し
posted by microman at 00:03| Comment(0) | 引っ越し

2022年02月04日

引っ越し物語1

引っ越しを計画しはじめて数年たったかな?
やっと引っ越しすることになりました。
なのでそれまでのお話を書こうかな?と思ってます。

しかし数年って長いですな(笑)

そのあたりのことから書いていこうかな?

備忘録程度に。。。

実は、どこに住んでもいい生活をしてます。
コロナでリモートワークとか言われる前からリモートワークしてます。
(てゆーかただのフリーランスなので、ここで働いて!って言われたら「はい、喜んで!」っていいますけどね)

なので、今みたいな賑やかなとこで、あまり広くなくて家賃の高いとこじゃないお手頃価格なとこがいいのかなーと思ったあたりから構想が始まりました。

検索に使ったのはスーモやライフルホームズあたりです。

自分のわがままをどんどん入れていくと検索にかかる物件がなくなるのは、ゲーム性があってたのしいです(笑)

でエリアを絞ったら、気にいった家と気になる家をピックアップして不動産屋さんに連絡。

不動産総合サイトに上がってる不動産屋さんが何件かまたいだので、直接1件の不動産屋さんに連絡して、URLを送って、対応できるかどうか聞いてみました。

で、ホームページに上がっててももう決まってる物件や、条件が細々記載されてなくて高くなりそうなところはパスして見学させてもらうことにしました。





タグ:引っ越し
posted by microman at 10:53| Comment(0) | 引っ越し

2022年01月28日

ひっこしできるのか?

ひっこし計画中ー

2022年01月04日

あけましておめでとうございます。

ことしもマンガかけますように!!
勝手にかけよ!って言われそうだけど(笑)
年賀2022面_アートボード 1.jpg
posted by microman at 13:48| Comment(0) | イラスト
プロフィール
micromanさんの画像
microman
ちっちゃいオッサンです!
プロフィール
検索
banner300afro.jpg
banner300.jpg
banner300.jpg
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2023年05月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(3)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(2)
2021年07月(2)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(2)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年04月(2)
2020年03月(2)
2020年01月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(4)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年03月(2)
2018年02月(3)
2018年01月(1)
2017年12月(3)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年08月(5)
2017年07月(2)
2017年06月(4)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(14)
2016年10月(1)
2016年09月(4)
2016年08月(5)
2016年07月(7)
2016年06月(7)
2016年05月(5)
2016年04月(2)
2016年03月(8)
2016年02月(4)
2016年01月(7)
2015年12月(4)
2015年11月(9)
2015年10月(11)
2015年09月(13)
2015年08月(11)
2015年07月(10)
2015年06月(7)
2015年05月(9)
2015年04月(2)
2015年03月(7)
2015年02月(2)
2015年01月(10)
2014年12月(7)
2014年11月(3)
2014年10月(2)
2014年09月(3)
2014年08月(3)
2014年07月(3)
2014年06月(7)
2014年05月(2)
2014年04月(6)
リンク集
東のエデンより ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ




人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。